徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

十時帰宅。 さすがに死にそうです。 文部省の監査が入る予定でしたが、経理処理などが終わらず結局明日にしてもらいました。 2004年度になってしまうが、いいんだろうか・・・。

仕事が

終わりませぬ・・・。 恐るべし年度末; 現在二十時。

眠い

十九時、名古屋駅にてきしめんを食し、二十時ののぞみを待つ。 ちなみに、明日は協会にバイトに行きます。 ・・・いや、勘違いしないでいただきたいが、決してア・メイズ社が人使いが荒らいわけではなく、ピンチのを放っておけない私がお人好しなだけです(…

東京へ

最終日の二時半。 午前の部はつつがなく終わり、飯も食い、現在待機中です。 昨日は寝酒のかいもあり良く眠れたわけですが、やはりこの時間はねむいであります。 そういえば協会の仕事も今日が大詰めのはず。 私のやり残した仕事は長月に委ねてきたわけであ…

帰還

十九時四十五分、ホテルに帰還しました。 夕食は味噌煮込みうどん。 旨かったです。 うどんもコシが強く、かつてこれほどのものは食べたことはないという感じで、満足満足。 地ビールも旨かったです(笑) まだ時間が早いので暫くのんびりしたあと、コンビニ…

ひま

午前の部はつつがなくしゅうりょう。 午後の分の作り込みも終わり、控室で暇してます。 あと十分で会場入りではありますが; 昼食は、科学館が弁当を用意してくれていました。 先の撮影の時のロケ弁を思い出します。

本日

本番です。 てか、あと二十分です。 現在控室。 わたしはアシスタントだけですが、やっぱり緊張します。 ではまたのちほど・・。

上がりました。

名古屋と言えば、公道を走るのが怖いと良く聞くので、駅からタクシーに乗ったとき密かに観察してみました。が、とくに危ない挙動をする車はない様子。ややひょうし抜けしながらも、陽気な運転手の「今までに三度死にかけた話」に聞きいる。 で、何事もなく車…

長い一日

名古屋での一日目は無事終了。 とはいっても、クスダマを吊す予定だった釣りざおが折れたりとアクシデントはありましたが; 明日からいよいよ本番。 一回四十五分のステージショーを一日二回、二日間です。 二十一時半にホテルに戻り、今はのんびりしてます…

さーて明日のサザエさんはー?

明日はいよいよ出張である。 で、本日六時ごろに、明日の集合詳細など伝えられる・・・ うーん、ちょっと遅いかなーとか; そんな時間に、「できれば無地のワイシャツを用意して欲しい」といわれてもー。 クリーニング出してないおー。 お昼ごろ出発ですが、…

バイト

休みにしてくれたので、ちょっと夜更かししてみたり。 それはそうと、原付って結構エンジンブレーキが利くんです。 ボボボボ〜っと走ってて、アクセル切ると、がくっ、てな感じで。 バイク屋から帰るときなんかはまだなれてないので、少しはなれたところで信…

実験

携帯から書き込むテスト。なのだ。

毎日毎日おんなじことの繰り返しでお兄ちゃん生きてる気がしないんだ

てなわけで、今日もお袋を病院に連れていったのち、バイトへ。 七時過ぎまで作業して、食材を買い、帰宅しました。 明後日はいよいよ出張です。 お袋の調子もジョジョンではあるが回復してきているので、安心ではないけど、まあ・・・よかったです。 バイク…

しにそ・・・

午前中のバイトを休んで、お袋を病院へ連れて行く。 本人は一人で行けると言い張るが、症状が「眩暈」と不安なので、一応同行。 ・・・実はその前に、原付で診察券を出しに行ったのだが、帰りにエンジンがかからず; 暖気せずに走ったので機嫌を損ねたのだろ…

修羅場

お袋がちょっと体調崩しまして、病院に行きました。 しばらくして病院から電話。 ・・・くも膜下の疑いがあるとかで、CTが取れる別の病院にいくことに。 午前中はバイトを休み、同行したところ、特に異常はありませんでした。 よかった・・・;;; しかし…

毎日毎日僕らは鉄観音

いつものようにバイトでした。 明日は昼からなのでゆっくり寝られる予感です。 私はどうやら、大学で所属してるサークルの代表らしいので、使用しているML三つのうち、二つの管理者権限を委譲されました。 まずは先輩から教えられたとおり、管理システムか…

ゲマゲマプシュ〜

バイトのお使いで秋葉原までいってきました。 で、東京ラジオデパートのアイコー電子へ・・・。 ・・・シャッターが下りている。休みか? 否。 「昼食中」 うがー。 しばらく暇になったので、あきばおーまでRを見に行ってみました。 ・・・と、掘り出し物発…

おふー

バイト休みでした。 暇なので久しぶり?に原付に乗ってみました。 ・・・とは言っても、十キロも走ってませんが; 家の前の桜並木も花が咲き始め、気温も春模様。 空気が夏の匂いを帯びる日まである今日この頃ですが、ちょっと薄着で走ってみたところ、やは…

いかりやさんが。。。

亡くなられたそうです・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大好きでした・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご冥福を・・・・・・・

本日は

結局一日のんびりしてました。 いや、原付でどこか行こうと思ったんですが、やはりいく場所が思いつかず・・・。 まあ、このところ毎日いろいろ用事があったので、たまにはゆっくりするのも必要ですかな。 のんびりとはいっても、きのうア・メイズニュースの…

外回り

昼からバイトでした。 正確には13時半からバイトでした。そのはずでした。 11時ごろに起床・・・なんか携帯がピカピカしている。 社長からメール。 「あ、今日って午後からだっけ!」 どうやら、私が朝から行くものと勘違いして、朝10時半ごろにまちが…

親知らず?

本日のバイトは実労三時間。 昼過ぎから会議があったらしいので、私は引き上げてきました。 明日は久しぶりにア・メイズ本社での作業です。 最近、なんか知らないけど目の焦点が合いづらいような気がします。 今日も書類を見せられたとき、なかなか良く見え…

今日も今日とて

バイトでした。 今日は昼からだったのでそんなにきつくはなかったです。 でも眠い; 最近2chのバイク板にはまってます。 http://hobby4.2ch.net/bike/ バイク板はなんかすごく穏やかでみんな親切。 原付買うときはいろいろ相談に乗ってもらったりもしまし…

ね、ね・・・

眠い・・。 本日は十時間ほどバイトでした。 しかも例のごとく、延々と事務作業・・・。 夕方五時、そろそろ上がるベーと思っていたら、文部科学省に出向いていた社長が帰還。 どうやら、また書類の修正を言い渡されたらしい; 100件以上ある達人派遣の旅…

さんくり・・・

サンクリに行ってきました。 ・・・正確には、あんまん先生の手伝いとして「連れて行かれ」ました。 特に用事はなかったのに・・・ぶつぶつ。 まあ、交換条件としてこの春休み中に葉子のCGを上げてもらう事になったので、よしとしますか・・・。

おふ

本日はバイトなし。 暇なので、原付にて隣町のブックオフに行ってきました。 文庫本4冊とDVD1本購入。 本はアイザック・アシモフのSF「ファウンデーション」シリーズ。 8年ほど前に、一冊目を購入してそのまま放置していたのを(笑) いまさらという…

今日は

バイトはやめに終わりました。 ってか、私の担当は、送られてくる計画書と報告書のまとめなんですが、 これはまあ、送られてこなければ仕事がないわけで・・・。 締め切りが迫り来る中、一向に出揃わない書類。 ので、今日は催促FAXを40通くらい出しま…

で、帰ってきたけど・・・

葉子の更新で一杯一杯です・・・ 日記はカンベンシテクダサイ・・・

バイトで

まだ会社にいます・・・(TT)

ココアどこ〜

昨日の日記で書いたとおり、原付でお茶の水にある理振協会まで行ってきました。 行きはまあまあ順調。 電車で約五十分の道のり、地図で見た限りでは、原付で四十分弱でいけるはずだったのですが、思いのほか車と信号が多くきっかり五十分かかりました。 まあ…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。