徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祖国への懐疑について

プラットホーム。 田舎駅だが電車の本数が少ないので、電車到着直後はかなり混雑している。 杖をついて歩いてる人がいる。 その人はスーツケースを曳いている。 階段に差し掛かる。 ぎっしり混雑の中、 杖をつきながら、 スーツケースを持って、 階段を上っ…

久しぶりに夢について

このところ、定期的に見る夢があります。 モラトリアム――大学の夢。 大学に行かなければいけないことをすっかり忘れていた、というところから始まります。 例えば現在は10月で。 そういえば4月から学校に行かなければいけなかったのだけど、すっかり忘れてい…

再び卒業について

先日菖蒲と小春が卒業を迎えましたが、残り二人、弥生と小百合もほぼ、卒業レベルに相成りました。 (注:新開発した4機のマシンの話) 今後、何年間も、何百万回も動作するマシンなので「これで100%完璧だ」という状態にチューニングすることはほぼ不可能…

だめだ

はてなブログのデザインの設定作業中にグラフィック系が2回クラッシュ。 当面ははてなダイアリーで続投すると思います。 http://d.hatena.ne.jp/Mad-Tanuki/

ライフハックについて

ガチガチに凍った肉は アルミトレイに入れて サーキュレータの上に置き 送風すると あっという間に解凍できる。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。中部盲導犬協会:http://www.chubu-moudouken.jp/日本盲導犬協会:http…

移行トライについて

どうもはてなダイアリーが重いため、新サービスのはてなブログへ移行トライ中です。 ・・・が、重いのは向こうも同じ模様。 移行するか、ここで続行するかは現在未定です。 はてなブログ版 徒然狸 https://mad-tanuki.hatenablog.com/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。