徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつしか、事態は大隊中に影響を及ぼし始めていた。

0810時、いつもより一時間遅く家を出る。 本日も日帰り出張2元居た研究室。 分析装置を借りに行きます。 前回は下準備のため一人でしたが、本日は本番。 私と先輩兵と、小隊長の三人で突撃ですが、午後から大隊長までいらっしゃるとか。 割と盛大なことにな…

暇ー

陽の光 夢見た蝉よ 道の端 本日休日。 さしたる用事もないので、海老名SAに自転車で突撃。 たまには、SA特有のジャンクラーメンでも食べようと思ったら、オーマイ! ラーメンもうどんも蕎麦も、垢抜けた専門店が入っている・・・。 いや、いいんですがね。 …

出張とぴんち

明日は出張。 日帰り出張。 一人で行っても大丈夫。 なぜって? 出張先が自分の卒業した大学の研究室だからさ! ははは! いや、ちょっと最先端分析技術の必要な課題を抱えていまして。 先日某聖戦でお会いした先輩方に相談したところ、大学にすげえ性能の分…

異臭とネギ

味噌ラーメンと豚骨ラーメンの店が併設されており 周囲が臭いので犯人は豚骨と踏み 味噌ラーメンの店に入った 絶望した 徒然狸 ―タヌキの日記― 明日から仕事なので、本日実家から自宅に帰還。 途中、スーパーで食材を調達。 電車で帰る。 ・・・ 先輩社員に…

肴と車

13日から三白で岡山に盆回りというか盆回られというか。 まあなんやかんや行っていました。 で、以前より某W博士から倉敷にいい店があると聞いていまして、ついでに寄ってみました。 平翠軒。 全国の選りすぐりの珍味を扱っている店です。 どうせ祖父と酒を…

エレベーターとエスカレーター

キャシアス、抹薔薇へ告ぐ。 貴様らはマイノリティーだ! エレベーター? エスカレーター? 徒然狸 ―タヌキの日記― ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、…

アルケミー

例のアレも記憶に新しい今日この頃、またもや変な映画に連れて行かれる。 ハガレン。 マジか。 アラサー三人でハガレンか。 また腐女子系か。 恨みでもあるのかこの野郎。 ……まあね、前回と違って一応タイトルと粗筋くらいは知っているし、内容も理解できた…

夏休みー

というわけで今日から16日間、夏休みです。 まあ、盆暮れの休みが長い分、うちは普段の祭日とかは平日扱いなのです。 さて、これだけの休暇は六七年ぶりですかね。 研究室に所属してからは、夏休みなんぞ気にしなかったので・・・。 でまあ、本日は家の中掃…

ちょ、ま……

新入社員にも、英語の電話って、かかってくるんだなあ たぬお よくわからんから、メールします って対応しましたがなんか文句あるかこのやろー で、まあそれとは別件でこのところバタバタしてるわけですが。 これまた急に客先での会議が決まり、そのための出…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。