徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0800 のぞみ車内

スケジュールを渡される。 あり得ない。 大物実験が四つ。 子どもが500人。 スタッフ総勢5人、うち一人社長。 海が見たい。 = = = 1104 飛騨山中 目的地は飛騨高山。 特急ひだで山へ分け入って行きます。 こんな山の中の集落に住んでみたいものです。

休養

しました。本日。 大学行っても急いでしなきゃいけない事はなかったし、 明日明後日と岐阜出張なのに風邪気味だったので・・・。 一日中ぼやーっと。 ・・・していたら、午後になって頭痛発祥。 一眠りして起きたら2000時。 ・・・明日五時起きなのに眠れな…

ドクターに

行こうと決心したまではいいが、今の私の英語力ではどうしようもない。 元帥に「一日三十分、化学系の英語の本を読むべし」と助言をいただいた。 いきなり文献ではきつかろうし、教科書では簡単すぎるからから、何か単行本を、とのことである。 …何かって、…

150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/09/27(水) 20:26:44.49 ID:/CohlmBv0 Q.飛鳥時代、中大兄皇子と中臣鎌子が曽我氏を滅ぼした出来事を答えなさい。 A.曽我氏殺人事件 ちょっと土日に岐阜行ってきます。

開発メモ

ゴースト「葉子とタヌキ」に搭載している「季節トーク」。 要は、春夏秋冬、夏休み、正月なんかにあわせたトークなんですが、これを自動化できないかなぁ・・・と。 前から思ってまして。 もちろん、夏休みとか正月はべつに、再生する期間を設定しておけばい…

クオリティ

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/09/25(月) 20:38:48.78 id:ZN86EJ+V0 昔々、盾と矛を売る商人がいました。 商人曰く 「この矛はどんな強靭な盾をも貫き通す最強の武器です。」 また、盾を掲げて 「この盾は如何に鋭い…

地下鉄に乗って

浅田次郎「地下鉄(メトロ)に乗って」が映画化されるそうで。 東京メトロ構内に広告が出ておりました。 ちなみにこの「メトロに乗って」というのは、元は地下鉄の広告から引用されたものらしく。 本になって映画になって、また地下鉄広告に帰ってきたのはな…

無事終了

これから東京に向かいます。

福井です

1300頃に会社入りし、準備とリハを五時間ほど。 今回はショーと教室のハイブリッド。 500人規模。 時間のやりくりが難しいですが、内容自体は問題なさそう。 ステージは大変ですが、慣れると楽しい…。 = = = 早く寝ようと思ったらオンエアバトルがはじまった…

実験のTAが始まりましたが

二年生とはいえ化学科の学生。 医大と比べれば割りと平和ですな。 トラブルといえば、ガラス器具が割れたり教師が濃塩酸をかぶったりするくらいだし(笑) 偏差値70の学生がゴロゴロいたりするわけでもなく、楽チンです。 その分給料は普通ですが…。 = = = …

開発メモ

http://www.mac.gn.to/satori/index.php?%5B%5B%C6%C3%BC%EC%CA%D1%BF%F4%5D%5D 引数区切り削除 ↑ mDelimiters.erase(value); $引数区切り削除【タブ】(削除したい区切り文字)初期状態では下記が実行された状態になってます。 $引数区切り追加【タブ】、…

問題が発生した

12日ぶりに研究室に行ったところ、印刷が出来なくなっていた。 正確には、おとといは出来たとの事なので、昨日あたりにおかしくなったのか・・・。 で、プリントサーバーで直接印刷命令を出せば印刷できるので、どうもネットワークに問題がある模様。 ・・・…

ものすごく懐かしい

JDA――「日本ダメダメ人間協会」。 かつて入り浸っていたネタサイトである。 どれくらい「かつて」かというと、最早思い出せないくらい前・・・少なくとも5年くらいは忘れていた。 で、なんで急に思い出したかというと、よく分かりません。 当時は領収書のネ…

うーむ

一週間もあくとどうも筆が進まない。 そして眠い。 一日が「逆転裁判3」で終わる。 そうそう、屋久島に行きたいです。

ただいま

眠い。 時差きつい。

チェコ、ドイツへ――

0650 最寄り駅 ドイツの学会に行ってきます。 会場はドレスデンですが、直通便がないのでまず日本からフランクフルトにとび、乗り換えてチェコのプラハにとびます。 そこで2泊したあと、電車でドレスデンに移動。 6泊して、来週土曜日の朝に日本に帰還しま…

準備開始

衣類がものすごいかさばります・・・。 スーツケースの80%が衣類で埋まります。 「スーツ」ケースだからそれでいいのかもしれんが・・・。 バックパックもスーツケースに詰めていこうと思ってたのに、こりゃ手持ちになりますな・・・。 チェックリスト ・衣…

こちらスネーク

ドイツ用ポスターが出来上がった。 ラミネートも申し分ない。 これより荷造りを始める。 S二佐用↓ ___ /`i /`i i': 'i l:: l l:: l l:: l__`" `' i:: ̄ ̄  ̄フ ,,- ‐‐ '''" "`i l,,___ _ _,-'' /:: / ,.--, i:: l ` ̄ ̄/:: / l:: ト--‐‐'/ ,-,. l::. l i…

ユーロ

をゲットするために地元の銀行へ行って見たら、米$しか扱っていないらしく。 結構大学付近の外貨窓口に行くしかなくなった。 二度手間フォー。 = = = ユーロゲット。 七万円分です。 チェコの通貨コルナは日本では手に入らないので、現地での両替になります…

二度寝

二時間。 肩は治ってきたが相変わらず風邪気味で、体調がなかなか整わない。 はたしてマイナス7時間の時差に耐えられるか… …風邪薬と正露丸持って行こう。 あと、ドイツは芋が主食と聞いたが… …日本食ブームである事を願う。 六時半、研究室を出るとあたり…

本日の教訓

ラヴォス戦でラストエリクサーの出し惜しみはしない。 あと、ラヴォスの語源は絶対「ラスボス」だと思う。 ちなみに、魔王の名前を「まーちゃん」にするとすごい勢いで感動がそがれる。 参考文献:Wikipedia だれだこんなに書いた奴は・・。 = = = 久しぶり…

謎現象発見

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『無線ヘッドホンに液晶画面を i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 近づけたら音声がブチっと途絶えた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ…

いのり

とこしえにいます全能の神よ。 主は我らを作り御恵みによりて救いたまえり。 願わくは精霊によりて我らを清め、導きたまえ。 また我らが己を捧げて主に仕え、共に主の愛のうちにこの日を過ごさせたまえ。 御子主イエスキリストによりて、乞い願い奉る。 アー…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。