徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先の引っ越し。 うわあ… 撤収完了、引っ越し先に向かいます。 ふう。 そして収拾つかず。 1600時。

スーパーなマリオさん

微妙な実験生活。 というか暇。 やることはあるのだけれど、大体は昼食前くらいに片付いてしまうし、あとは再春館製薬の職員のごとく化合物が出来ていくのを見守るだけ。 うーむ。

夕刻、プールへ行こうと外へ出てハッとする。 寒い。 Tシャツで外出する気候ではなくなっていた。 眼を閉じて、また開くと一瞬にして夏から秋へ季節が変わったような、或いは、一歩踏み出したとたん、1999年から2166年にタイムスリップしたような印象に捕わ…

久しぶりバイト。 イベント向けの材料作り込みかと思いきや、海外の科学教材おもちゃ?を作ることに。 何というか、レールを立体的に組み上げてボールを転がし、ポテンシャルEやら慣性やら摩擦やらの理解を経験的に深めるもの。 大好きな部類のモノですが、…

ブランデーとドライアイスの究極のオンザロック(alf氏案) 冷たいが…グラスを傾けるとドライアイスが迫って来るので非常に飲みにくいのであった。 しかしグラス全体が凍りつくのは一見の価値あり。 そしてブランデーは口にはいった瞬間凍り付こうとする。 …

・・・嗚呼

ついに作戦終了です。 皆々様のおかげをもちまして、院試に合格しました。 いやはや。。。なんというかもう、ありとあらゆる人々にお世話になりました。 これで外したらどうするんだ、ってくらいにお世話になりました。 本当に感謝感謝です。 そして・・・ …

1930時、基質の合成に飽きたので研究室を出る。 鈴虫の声がキャンパス中に響いている。 少し強い風は、Tシャツ一枚には肌寒い。 すでに秋である。 今研究中の反応の経時変化(反応進行度の時間変化)を調べて見る。 とりあえず一晩経過したものを分析。 …見…

ヒキコモリ

ちょっとウサギの気分になってみる。

このところさすがに運動不足であったので、大学より帰還した後プールなんぞに行ってみる。 1キロほど泳いだところ、ダルいことダルいこと。 その場で大胸筋と後背筋と三角筋が筋肉痛になりました。 …明日起き上がれるだろうか。 >どら猫の件 おお、言われて…

大きな試験が終わった後の休日は、いつも落ち着かない。 時間のタガが外れてしまったように時間を持て余し、焦燥に駆られ、やがて空しさばかりが残留する。 夕刻、ついにいたたまれなくなって、いつも土手に、自転車をかっ飛ばしてきた。 急激な運動で気持ち…

『夏』という言葉がキツい。 昨夜窓を開けたら寒かった。 涼しいんでなく寒かったのである。 夜景をうめつくす秋虫の声が、それをことさらに強調していた。 不意に自分の中に浦島太郎が見え、言い様のない焦燥に見舞われた。 タヌクロン号の二か月分の埃を払…

ようやく

院試が終了しました。 筆記試験は無事合格し、今日は口頭試問。 ・・・コの字型に並んだテーブルに、先生方ずらり。 その前にぽつんと一人で座り、筆記試験についての話を。 ・・・ものすげえ威圧感です。 碇ゲンドウの気持ちがわかりました。 赤木リツコは…

専門科目の試験終了。 今年は以前と違い、全12問から5問選択する形式。 一見楽そうだが、その分見たことない問題がたくさん。 最初の二枚を見たときは死のうかと思いましたが、サービス問題に助けられて『まあまあ』のできか。試験終了、出来はやはりまあま…

…書くべきか否か散々迷ったが、やはり書くことにした。そういうわけで、昨夜俺が体験した恐怖を書き残して置く。 いや、おそらく閲覧者諸兄は信じないか、あるいはあまりに陳腐な話なので笑いとばすであろうことは容易に想像できる。 俺自身、いまだに信じら…

ホストステーションエネルギィレベル低下――

コリントの信徒への手紙I 10:13

『あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。 神は真実な方です。 あなたがたを耐えられないような試練に遭わせるようなことはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。』

某抹薔薇が女子高の制服着て女子高生の中に混じってる夢を見る。 ・・・正夢?

うぃどんなに酔っても脳裏に浮かぶのは ネルンストの式 反応速度式 アレニウスの式 質量作用の法則 … 廃人フォーーーーーーーー!!!!

地平線 遥か彼方の 積雲の 見上げた空を 高く舞い 夏の終わりを 明瞭に 音もなく告ぐ アキアカネ

迷いカナブンさん登場。 手からはなれず何やらペロペロ手をなめてるので、とりあえず放置してそのまま勉強する。 …イテテ… 噛んだら痛いよカナブンさん…。

葉子アンケートを送ってくださった方へ

ありがとうございます。 替え歌を考えるの好きなので、気に入っていただけて嬉しいです。 タヌキっていいですよね、フカフカしてそうで。 なんとか飼えないんですかねぇ…。 葉子、現在は事情により週一回の更新になってますが、再来週ごろには毎日更新に戻る…

だる。 ゆで卵を作ってみる。 …できたて旨っっ!!

えいえんはあるよ ここにあるよ

鬱である。 極めて鬱である。 もはや酒の勢いがないと眠れない境地に到達。 さすがに本当に死ぬかもしれないので、睡眠薬を投入して見ることに。 噂の睡眠改善薬ドリエルを購入、服用でGO。 …。 酒でも薬でもそんなに変わらない気も…えーいうるさい。 一つ…

上空を飛行機が!!!

へるぷみー

穴に落ちました

たすけてー

血液検査で異常が見つかったので、埼玉県名栗村の病院に行けと医者にいわれる夢を見る。 …なんなんだ… 「血液検査で異常が見つかったので、昔遊びに行ったことのある村の病院に行けと医者にいわれる夢」 あなたの夢は、あなたが誰かにすがりたいと思っている…

SAVE&LOADを繰り返して改造マリオを攻略している夢を見る。 …そろそろ死期が近いかもしれない。

鳥だ! 飛行機だ! いや! UFOだ!!!!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。