徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国してますよ

で、まあ昨日帰ってきてたわけですが。日記が追いつきませんでした。さて、4日目は教授がレンタカーを借り、I大佐共々ドライブ。オアフ島右半分のビーチやら、ジュラシックパークの撮影地やらを回りました。途中、なんか知らんがエビが名産らしい地域があり…

ハワイ3日目

時差ボケ解消。朝食はチースバーガー専門店とやらに赴く。ファーストフードかと思いきや普通に席に通される。メニューを開くも横文字でよく分からんので、basicなチースバーガーをくれと注文。ドリンクはコーラをチョイス。しばらく待つとまずコーラが出てく…

ハワイ2日目

12月16日時差ボケで0330時に目が覚めたため、川端康成「雪国」を読みながら夜明けを待つ。朝食は日清「bowl noodle」といふ謎のカップめんを食してみる。「beef flavor」らしいが……なんとも微妙な味でした。で。眠気冷ましに銃をぶっ放す。五年前に行った射…

ハワイ1日目

12月15日本日よりハワイ学会。フライトは2005時だったので朝から荷造りし1430時くらいに出発。セオリー通りに三時間まえにチェックインを終え、暇になったので同行のI大佐と酒を飲む。駄目人間万歳。定刻通りフライト。離陸前から一眠りし、機内食と共にビ…

旅支度とグダグダ

さて、明日からハワイ学会です。 携行品は一応洗い出しましたが、まだスーツケースはどこだったな状態です。 あと相変わらず記憶が錯綜しており、電子入国申請(エスタ)をしたかどうか記憶が怪しく。 自宅で確認してみます。 大学に出す学外活動届けも出し…

学会と布

ここ数日で、ドク論修正のために必要な理論の構築がほぼ完了。 何とかなりそうな感じがして参りました。 来週15日からハワイですが、なんとか仕事の持ち込みは避けられそうです。 で、国際会議なので勿論ポスター発表ですが、今回はポスター印刷を外注しまし…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。