徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえの存在確率は99.9999・・・%だ

超微粒子は何色?の件。 ・・・光が散乱されるとき波長を問わない理由を、不確定性原理にもとづいて説明されており。 感動したので頑張って読み進めています。 人に説明できるくらい理解度が高まったら記事にしてみます。。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲…

葉子とタヌキ

ゴースト「葉子とタヌキ」は基本的に毎日更新を目指していたわけですが、ここ数年、たるんできています。 「毎日更新」達成率・・・ (2010年はデータ紛失。80%は行っていたはず・・・?) 2011年を境にがくっと落ちています。。 まあ、2012年夏から2013年…

outlookを不在モードにし忘れたorz

火曜日 イベント出店準備 水曜日 イベント出店 木曜日 公的機関にて分析機器借用 金曜日 他社メーカーにて製造機械借用 ……ほぼ会社にいられない今日この頃。 特殊任務ばかり舞い込んで、本業が全く進みません。 そういえば今月中に社内発表資料を作製しなけ…

超微粒子は何色?

仕事の関係で、「シングルナノスケールの物体は光を反射できるのか」が知りたくなり 参考書を買って読んでいたら 「不確定性原理による原子構造の理解」とか言い始め 絶望した 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先…

あーあついにやっちまったぞー

ピクセルパターンデジタル迷彩。 ・・・コレにあわせた拳銃用のホルスターを買わなきゃな・・・。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金され…

実家

でまあ、うちの会社は普段の祝祭日が平日な分、盆暮れGWが長い。 今回は10だか11連休だかです。 @実家。 マジで本格的にすることがない。 昔のゲームを引っ張り出して遊んだりとかいうレベルです。 小学生の頃の夏休みって、何をしていたのか正直記憶が曖昧…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。