徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シューーーー・・・・

久しぶりにタヌクロン号(原付)を動かそうと思い立つ。 ・・・そのまえに一応点検。 ヘッドライトよーし、ウインカーよーし、テールライトよーし、クラクションよーし、ミラーよーし、空気圧・・・うあ、減ってます。 というわけで自転車兼用の足こぎポンプ…

ーー

ひさしブリの休日。 誰も居ないことなので、ひとしきりのんびりしてみる。 ・・・。 ・・・・・。 ふう、のんびりしてやったぜ。 ・・・勉強しなきゃー。 そういえば昨日の実験ですが、珍しい体験をしたことを今思い出しました。 えーっと、簡単に言えば、痛…

実験ちう。 例によって暇が多い。 写真は融点測定装置。 温度表示とかデジタル表示。 データを外部出力とかできちゃう。 ファンも内蔵されてるので装置の冷却も早い。 ぬう、こんないいものがあったとは・・・。 学生実験では窓をのぞきつつ水銀温度計で温度…

獲ったどーーー

なんだかまた日本人がつかまってますな。 こんどは、正真正銘ただの旅行者だとか。 しかも興味本位だって。 なんだかなぁ・・・こういっては何だが、アレですね。 さすがに同情の余地が・・・; あー・・・まあ、がんばれと。 明日は生体関連物質の試験。 ス…

いやはや

新潟ではまだ余震の続くようで。 本日二時限、災害報道関係の授業のときにもおっきいのがきた模様。 東京も結構ゆれました。 怖いなぁ・・・。 しっかし、ずいぶん長く続きますね。 一体どうなってるんだ。

だまされた

噂に聞く「焼きみかん」なるものを作ってみる。 名前だけ聞くと気色悪いが、実は甘くて美味しいのでよく食べる地方もあるとか。 ・・・作り方は簡単、ミカンをフライパンでこんがり焼くだけ。 中火で何分か加熱してみる。 むう、なかなか満遍なくは焼けない…

そしていきなり授業

まあ午後からだったんですが、結構ぐんにょり。 というか、午前は二時限で昼休みが来るのに、午後は取ってるだけ(三時限)ぶっ通しだから余計疲れるのかも; 非常にだるい一日でありました。 そういえば出張当日、渋谷電力館でのイベントですが、H先生(?…

十六時五十分

撤収作業終了、東京にむかいます。

三時

朝から無休で活動し、現在撤収作業中。 ハラヘッタ。

朝7時

起床。 昨日買って置いたおにぎりとあさげをたべながら、テレビを見る。 八時に出発です。 ・・・しかし新潟がひどいですな。 死者も倍くらいに増えてます。 まだリアルタイムで余震も。

そろそろ一時

寝ますか。

てか

ニュースを落ち着いて見てみると、すごい被害ですな; 公園に避難して焚き火してる人まで。 しかも震度3レベルの余震が十分おき。 可哀相に・・・。 しかも寒気が来るっていうし。 今期、全カリの授業で災害時のメディア云々をやってますが、それが妙に生々…

それはそうと

新潟での地震。 震度6強が何度もって、すごいですな・・・。 何か最近、地震やら台風やら、すごい勢いで起こってますね。 どうなってるんだ・・・。 しかし、よりにもよって今日。 新潟出張じゃなくてよかった・・・。

十時半

飯も食いホテルに戻ったものの暇なので、コンビニに酒を買いに出る。 枕が変わると寝付きが悪いので寝酒代わりだ。 ・・・が、調子に乗ってかいすぎたか。 チューハイとカクテルと清酒、合計1リッター。 まあ、これが楽しみで来たようなものだから、いいか…

ホテル到着。

なぜかツインだ。

八時

到着! 寒い!!

うわわ

新潟で震度6強の地震発生。 まあこちらには影響ないみたいですが・・・。 今ホームで新幹線まちです。

5時半

イベント終了。 会場のブレーカーが落ちるハプニングもありましたが(電力館のくせに;)、なんとか完遂。 これから東京駅に向かいます。 ハラヘッタ。 立ち蕎麦あるかな、東京駅。

十一時。 気温良好、天気良好、気圧良好、湿度良好、視界良好。 とりあえず渋谷のイベントに向かいます。 余裕を見て出たら三十分早く電力館に到着。 艦のスタッフが何か作業をしているが、こちらのスタッフは誰もいないため気まずくて入っていけない。 仕方…

実験中ですが。 くせーーーー!!! どこかの研究室が物凄い悪臭を放ってます。 何かが腐ったような臭いと納豆を三倍濃縮したものを混ぜたような、強烈な臭いです。 死ぬー; 原因判明。 一階下の四階の、生物学研究室で何かの電源が落ちており、何かが腐っ…

最高気温が氷点下

やっちまいました。 自主休講です・・・; 二限の高分子化学、出る予定だったんですがなんと寝坊・・・。 授業が始まる時間に目がさめました・・・。 あー・・・俺の寝坊はオーダーがでかい・・。 高校のころも、たった一回、二時間遅刻したし・・・。 ・・…

うわああつぁぁぁぁあぁあああっ

いま近所に雷が落ちました。 距離は300m弱、一瞬パソコンのヘッドホンに「ブチッ」とノイズが載りました・・・。 1発目でいきなりすごいのが; あーびっくりした・・・。 一応雷サージを確認、まだ無事だったので、直撃的な影響はない模様。 てか、この台風…

今日は

よく感電する一日でした。 ・・・いやまあ、意図的に感電したというか、させられたというか・・・。 バイトに行って来たんですが、今度イベントで使う実験を、人体実験(笑) まあ一種の「百人おどし」ですが、一人で食らいました(笑) いやはや、こう、電…

修羅修修修

なんかえらく眠いので、回転数報告だけ・・・。 Top:46 Ghost:61 ・・・ふむ。 ところで、明日いよいよ本家の回転数が100Kを超えそうです。 すばらしいムスカ君。 みんなでF5連打してキリ番狙いましょう(コラ

赤ピクミンは ハバネロだ♪

宿題なんぞやってみる。 抽出関係の授業の計算問題なんですが・・・。 ・・・なんか、おかしい。 ノートの方程式を使って計算すると、抽出回数を増やしていくと物質の量が際限なく増えてしまう・・・。 ・・・なんだ? 式の読み方が違うのか?? 本日の回転…

in the rain

ひさしぶりにメタルギアソリッドをプレイしてみる。 が、ぼくの夏休みの操作になれてしまっており苦戦。 敵兵に後ろから接近して首を折ろうと思ったら、追い抜いた挙句その場に寝そべってしまい瞬殺。 ・・・しばらくはステルス迷彩着てリハビリしました・・…

ひとつだけ、何でもいい、何かひとつだけあれば、それでいい。

うあー、やっと1週間が終了。 課題が二つほど溜まってますが・・・。 てか、来週は休みナシ。 バイトで、週末に東京でイベント+福島に出張だそうで・・・。 てか、「イベントスタッフやったあと、その足で福島まで来てね、まってるよ」って・・・ うわーん…

うおおお

先生! 明日の実験の準備云々の連絡メールを前日の夜九時とかに送ってくるのは勘弁してください!! しかも、明日早めに実験室集合、って、昼休みが三十分しかないやん!! うあー、あーあーあー。 葉子の更新もなにもまだなのに! ・・・仕方ない、今日は駄…

皆陣列在前

ミニゲームのハイスコアランキング、誰も使わないのに作っても寒いので、 とりあえずアンケートで意識調査をば・・・。 おお、とりあえず24時間で6人よりレスポンス。 毎日更新してくれてる人、居るんやねぇ・・・ありがたや。 とりあえずこのまま、1週…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。