徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナ

で、異次元睡眠ですが。なかなかミッシリしていてよかったです。 完全に真っ暗で、よく眠れました。 ただ、いつもの癖で目覚まし時計をセットしてしまったせいで、0530時に叩き起こされましたが。 休出があるのないのとごたついていましたが、結局今日から8…

エクストリーム・スリープ

うちにあるメインの収納はクローゼットを兼ねた物入れで、おおよそ、高さ150cm・幅200cm・奥行き100cm近くもあります。 で、その上がベッドになってます。 つまりこういうことです。 で、まあ、僕の昔からの夢がありまして。 密閉された箱の中で一晩寝ること…

コンペアリング

ついにやったぜ。 誰もが一度はやってみたくなる、あれ。 どん兵衛とマルちゃん、味くらべ! 別個に食べると違いなんてわかりませんが、比べてみると確かに違うという情報をあるS(捜査協力者)から入手しまして。 コンビニで、どん兵衛のうどんとマルちゃん…

コンタクト

コンタクトと聞くと本ブログの読者の殆どを占める軍人の諸兄は敵部隊との遭遇を想像するだろうが、そうではなく、コンタクトレンズの話である。 大いに混乱を招く表現をして申し訳ない。 で。 先日、コンタクトレンズの必要性を感じたため、初購入。 まず、…

ボイル、ミックス、オーバー!!

スパゲティを普通に茹でる。 湯切りし、オリーブオイルを適量絡める。 クレイジーソルト、チューブにんにく、一味をかけて混ぜる。 「クレイジーペペロンチーノもどき」爆誕。 やばい、うまい。 次は横着せずにベーコン入れよう・・。 徒然狸 ―タヌキの日記―…

クロース・クオーターズ・コンバット

実習作業で、エアガンとヤスリを交互に使うシーンがあるのですが、数秒に一度くらい何十回も連続して持ちかえるのがタイムロスなんですよね。 どうしたものかと考えていたら、グレートスピリッツからお告げが!! 「スネーク、まずはCQCの基本を思い出し…

フール

ようみんな!俺だ!錯綜料理人だ! この前カップヌードルごはんを作ったな! 今日はすごいぞ、グレードアップだ!!! その名も、「もやしカップヌードルごh (省略されました。全てを読むには『わっふるわっふる』とコメントしてください) 筆者は盲導犬を…

ディス

ついに買ったぜ! これ!! いやー、ずっと欲しかったんですよね、これ。 別に所有してどうしようってことはないんですが、こういうのってなんか、いいじゃないですか。 古きロマンと言うかなんというか。 ただ、問題は詳しい使い方がわからないこと(笑 参…

ガイド・ドッグ

さて、盲導犬支援と能書きを垂れつつ、未だ賛助会員になってなかったのですが。 満額のボーナスも入り、似たような額の給与も入り、生活も落ち着いたのでこの度ようやく会員登録しました。 まあ、僕が好きなのは盲導犬じたいであって、盲導犬事業を応援する…

オフ・ザ・ジョブ・トレーニング

実習部署の忘年会。 休出後に先任者と一緒に行ったが、一時間ほど時間が余ったのでパチンコを習う。 最近のパチンコって、ボタン連打とかいろいろ忙しいんですね。 仕事終わりにはくたびれます。 イチパチで、一時間つぶして五百円程度の損失。 パチンコで稼…

ミクスチャー

やあみんな! 錯綜料理人マッドタヌキだ! 今日の錯綜料理はすごいぞ! 料理ですら無い! カップヌードルごはんを作るぞ! OK。 その通りだ。 1.カップヌードルを作る 2.サトウのごはんを温める 3.MIX!!! 画像は割愛だ! グロいからだ! うま…

エンゲージ

金曜日、賞与の明細を見る。 すべてのステータス異常が回復した! 土曜日、戦争に行く。 千葉県のフィールドでして、半屋内ということなので普通の雨靴で行ったところ。 なんのことはない、下は土。 直前まで雨が降っていたこともあり、ドロドロになりました…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。