徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USD2JPY

部屋を整理していたらUSDが出てくる。 822ドル21セント。 ちょっとした額です。 ・・・思い起こせば、前回のアメリカ学会に行った残りです。 さっさとJPYに替えればよかったのですがそうもいかず。 民主党のせいで。 おのれ・・・なんじゃこの超絶円高は!!…

ディスペア

休出だというので行ってみれば、昼前に仕事がなくなる。 仕方がないので満喫にでも行くか、と駅へ。閑散とした単線のホームでサンドイッチを食べる。 書けばのどかだが、要は目の前で乗り遅れたのである。 チクショウ。 徒然狸 ―タヌキの日記― で、実習が再…

リコレクション

(この記事は黒歴史を含むため一部暗号化されています) どんな曲聞くの? と聞かれるとはたと困る系の人間です。 一般的なJPOPとか聞かんのですよね。 スローテンポで、変わった調子・旋律の曲が好きなもんで。 現在5拍子の曲を模索中です。 知ってたら教え…

キング

久しぶりに変なものを見つけた。 右は普通サイズ。 うん。 どうしよう。 見切り発車だ 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。 どう…

ファースト・スノウ

初雪。 すごい勢いです。 あっという間に積もり始めてます。 ところで、僕は雪に関して決めていることがあります。 初雪を見たら、雪見酒する。 ・・・まあ、決まってることだから仕方ないよね! ダメ人間だもの 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的…

ミステイク

パソコン到着。 は、いいのだが様々な凡ミスを犯す。 ・ディスプレイを買い間違えたでござるの巻 やっちまいました。 ノングレアと間違えてグレア液晶を買ってしまいました。 ショック! ただ、まあ仕方ないので使ってみると、意外とよい。 写り込みは殆ど気…

デスミソスープ

具だくさん味噌汁を作製した。 具は、スープ用の冷凍野菜+ジャガイモとか豆腐とか。 しかしこれでは錯綜していないので、錯綜させる。 「必殺デス具だくさん味噌汁」爆誕。 竜頭蛇尾のネーミングが素敵だ。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応…

マネー

パソコンを注文しました。 現在はLenovoのX61(Core2、XP)を使用しているのですが、まあノートではシステムの強度に不安があり、メモリ使用量も常に大きく、またバックアップ機もない状態だったので・・・。 正直、今となってはパソコンで何をするというわ…

ピース

実習で4ヶ月間、地獄のような製品削りの工程におりまして。 さらなる実習期間延長により、今月いっぱいも削り工程かと思っていたのですが。 突然べつ工程に移されました。 どうも、手の故障がらみでどこからか圧力がかかったようです。 移動先は超楽勝工程…

イリュージョン

長かった冬休みも終わり、 本日、神奈川に帰還。 最寄り駅で降り、階段を上がる際、どこか見知らぬ駅のようではっとさせられ。 家に入ると意外と片付いており(笑) 記憶より広く見える部屋が自らの身長の変化をも錯覚させる。 暖房より先にテレビのリモコン…

ペレッジ

思い返せばすごい元旦でしたね。 「ゆく年くる年」で、鐘をつこうとした坊主が鐘つき堂から転落し 朝起きて最初に見たニュースのキャスターが開口一番「オウム真理教」 初夢は実験失敗 おまけにM7の地震 まあ、そんなこんなで私は思うわけです。 すべての毛…

ハッピー・ニュー・イヤー・アンド・アルコホール

あけましておめでとうございます ほんねんもよろしくおねがいいたします なおこのめっせーじはそのうちしょうめつします いやー、中国式整体のお陰で体調がいいですね。 冷え性が治ったの、気のせいかと思ってましたがどうやら本当に緩和してるようです。 広…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。