徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

状況終了

地方拠点への単独潜入任務、終了。 金曜に家を引き払い、レンタカーを返却。 東京に帰還しました。 丸半年間の滞在でした。 当初はどうしたもんかと思いましたが、不良品発生率は結局ピーク時の5分の1程度になりました。 ……まあ、教科書読みながら仕事をし…

前回のあらすじ

女宇宙盗賊クリムゾン・メサイヤ(懸賞金150万コルニカ)はかつての師、マスター・セバルコスとの再会を果たし、突如現れたアセットバックトセキュリティの大群を打ち破った。 さらにマスター・セバルコスの助けを借り、青銅の魔神を追いつめることに成功し…

混沌の世界

22日金曜日 旧友のT博士と再会。 キャシアスと三人で飲み、終電で途中駅まで何とかたどり着き、タクシーで帰宅。 23日土曜日 朝から出張先にとんぼ返り。 送別会を開いていただく。 ・・・なんだか新入社員歓迎会を思い出す。 ・一軒目でトイレに立てこもり…

読書の春

旧友のT博士が学会のため久しぶりに帰国されるとのことだったので、東京で会うことに。 折しもプロジェクト引き上げ前の中途半端な時期で仕事は暇であり、早出&残業を繰り返した結果勤務時間が大幅にオーバーしている。 よしそれならばと本日午後はフレッ…

ボールド

洗濯洗剤ボールドの試供品があったので 使ってみたら 家の中が夕食の支度が整った旅館のような匂いになった。 あまりのことに、原因に気づくのにだいぶ時間がかかった。 なんじゃこりゃ。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下…

でまあ、予備的な設備データを取得するために、明日は朝6時始業です。 ・・・だってー。 設備が始動する前のデータが必要なんだもん。 夜勤の皆さんこんにちはですよ。ええ。 寝ます。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記の…

エピローグへ

3/16 最終報告のための不良データ収集、完了。 目標値にはコンマ01%届かなかったもののきっちりひん曲がり、大健闘の結果となりました。 あとは補助的な設備データを収集し、月末金曜日には部屋と車を返却。 神奈川に帰還します。 思えば丸六ヶ月の潜入任務…

今週のお題「ねむい」

入眠の秘技について。 我が社では頭と体をバランスよくフル稼働させることが出来る。 まったく自分にあった働き方なのだが、都合、すげえ疲れる。 定時終わる頃には眠くなるんである。 そこで見出したのが、シエスタの有効性。 つまりは昼寝。 これを取ると…

疲れた

今日は 不良が大量に出て 頭を抱えてたら 心配された ▲1点 徒然狸 ―タヌキの日記― 先月、対数グラフをひん曲げる快挙を達成したので、今月は更にひん曲げようとしてたんですよ。 昨日まで目標値の更に半分程度という絶好調だったんですが。 今日の不良でい…

フラワーパウダー

朝起きたら車が真っ黄色になっていた。 ウォッシャー+ワイパーじゃ落ちないのね。 ブチ切れですよ。 そのまま会社行って。 帰ってきて、雑巾で洗車。 水かけて拭いてもザリザリ言ってね。 もうね。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援してい…

カジュアルに降るね

本日は休出なし。 完全にすることもないので半年近くぶりに適当に洗車。 黒い車だが、なんかところどころ黄緑色に汚れている。 放置しすぎてコケでも生えたかと思ったが、よく考えてみたら花粉でした。 うへえ。 で、給油。 天一ラーメン喫食。 昨日は暖かか…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。