徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐助と脱走

今週は両親とも法事でいないのですが、それに伴い困った事態に陥っています。ウサギの佐助、大脱走の巻。佐助は室内の一角を柵で囲ったスペースで暮らしています。柵は鉄製で、隙間は四センチ程度なのですが、佐助はまだ仔ウサギなのでその隙間を抜けられま…

消せないファイルと量子力学

ひょんなこと(ファイル編集ソフトの暴走)からデスクトップに削除できないファイルが出来る。 a.mpg.みたいなファイル名で、ドットが末尾にあるのは禁則ファイル名らしく。 削除しようとすると「指定されたファイルは存在しない」と言われて梨のつぶ…

GWとなんか良くわからん映画

数日前、友人に「GWどうすんのー」とやる気のないメールを送る。 本日、何とかガンというわけのわからん映画に連れて行かれる。 ・・・タイトルに心当たりすらないアニメ映画に連れて行かれるのは十年前?くらいだかの天空のエスカフローネ以来だった気が…

機種変と雑感

機種変してみました。 東芝T003 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/t003/index.html 世界最薄防水携帯という触れ込みでしたが、なるほど薄い。 今まで使っていたW52SHの半分くらいの厚みしかありません。 本体部分と液晶部分、それぞれが半分の厚…

佐助と佐助

今日の佐助。 カメラが珍しい佐助。 酒の空き箱に入る佐助。 徒然狸 ―タヌキの日記― ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○筆者は盲導犬を個人的に応援しています。下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。