徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

というわけで、愛知県にいます。 ……昨日の昼過ぎ、「ちょっと出張行ってきて。なあに、替えのパンツだけ忘れなければ大丈夫☆」と軽いテンションで指令が出たため。 いやいいんですがね。 社用車移動ですよええ。 うちの出張は、材料だの計測機器だの、なんだ…

技術躍進について(先日誤って削除してしまったため再執筆)

浅田次郎のエッセイみたいなタイトルをつけてみた。 要は、例のガンプラの話。 今回はRG(リアルグレード)というのを作りました。 これはサイズが1/144のHG(ハイグレード)と同じであるにもかかわらず、1/100のMG(マスターグレード)に匹敵する可動性を持…

募集要項

徒然狸の管理人は現在、下記動画の面白さが理解できる女性を募集しています。 いやだって面白いじゃん! 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募…

宿題おわり

で、でけた・・・ 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。 どうか、ご協力ください。 http://kakaku.com/donation/ 募金は株式会社…

宿題進捗状況

例の宿題、とりあえず素組みと右半身、武器装備類の墨入れ完了。 図1 RX-179(プロトタイプMK-II)リアルグレード 明日は左半身の墨入れとデカール貼りだが、デカールの数が凄まじい。 二百枚はある。 しかもその大半が、米粒よりかなり小さい。 図2 祟り…

夏休みの宿題

さて我が社も今週末から夏期休業にはいりますが。 ……まさかの宿題を出される。 カッター作業の習熟、外観評価の訓練ならびに業務進行管理訓練のため、各自ガンプラを一体作成する事。 始業日に品評会を実施するため、完成品持参のこと。 らしい。 ちなみに評…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。