徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋のお片付け

小物類は基本、壁掛けで保管しているのですが、 効率を上げるためにメッシュパネルを買ってきました。 こういうやつですね。 で、最初は真面目にレイアウトを考えていたのですが、 いつの間にか病気が出てきて、 気が付いたらこんなことになっていました。 …

2つの衝撃

Kindle編 読書が趣味で、でも本が増えるのは嫌いなのでKindleを購入し。 リミッター解除して思うさま読んでいたら、不穏な事実に気づく。 基本、日本語の本を読むときは、文法とか文体にいちいち感心したり感動したりするので、読書速度は速いほうではないは…

忘れていた過去

さしたる才能がない代わりに小器用なもんで、なんだかんだ、賞状をこまごまといただく人生を送っています。 おーいお茶とか、社内のなんちゃら賞とかですが、言霊や信念を信じる宗教上、賞状をなおざりにはできないところがあり。 少し前にA3の賞状フォルダ…

電子ペーパー 林家ぺーp

kindle Paper Whiteを買ってみた。 読書が趣味なのですが、本が増えるのはあまり好きではなく。 かといって図書館で借りるのも何なので、ここはひとつミーハーってみるかと。 携帯がガラケーなのに電子ペーパーを持ち歩く、というアンバランスも面白いかと思…

DAYS

本日は一人出張。 車はナビ付きが必要だったため、空きのあった軽自動車をやむなく選択。 日産デイズなのでアラウンドビューモニタを期待しましたが、残念ながら装備しておらず。 一人で自動車出張は二度目ですが、今回の目的地は富士宮なので、首都高は通ら…

時間浪費について

またもや訳の分からんアニメ映画に連行される。 何が悲しくておっさん二人で魔法少女を見に行かなければならないのでしょうか。 ちなみに事前知識が全くなかったため、内容はほぼ謎のままでした。 ついでにハンズに行って、アルミニウム板を購入。 あと上司…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。