徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強

今年の夏は、何十年もたっておじいさんになって、あるとき急に思い出したりしそうな、印象的な夏だったなぁ・・・。 と、閲覧者を混乱させるようなことを思いっきり書いてみる。 しかしまあ、がんばらななあ・・・人生決まるけんね・・・。

そういえば書き忘れてたけど先日購入したマリモマウス。 かわいいしそれなりにしっかり動くんですが、どうも細かい動きをさせるとギクシャクする。 ・・・そういえば光学マウスの下には大理石を敷くのが最高と聞いたことがある。 じゃあ、大理石の模様を紙に…

ヒトザル

アマゾンで「2001年宇宙の旅」を購入。 小説を読んで、「ヒトザルの投げた骨が宇宙船に変わるシーン」を見たいがために買いました。 感想。 とりあえずヒトザルの骨シーンが最高でした。 全体的には単純に映像技術?に驚かされました。 製作は68年。 以前テ…

キャシャリンが絆創膏のことを「サビオ」とか呼んでいるのでアンケートを実施。 【アンケート】絆創膏のことを「サビオ」っていう。知ってる/普段からそう呼ぶ 2知ってる/そんな呼び方はしない 23知らない 25 ・・・キャシャリンは変なやつと言うことが判…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。