徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会とか経験

本日、職場で歓迎会をしていただきました。 飲み会が始まる前から掘り炬燵のなかに潜り込む先輩が二人もいるすてきな職場です。 まあそれはいいんですが、問題は余興。 社内メールで「自己紹介(一発芸を含む)をお願いします」と来たため、やりましたよ。 …

犬カード

社会人に相成ったので、クレジットカードを取得しました。 念願のパピーウォーカー・カードゲッツ。 このカードで買物をすると、使用額に応じてオリコが日本盲導犬協会に募金を行ってくれるという素敵なカードです。 そもそもパピーウォーカーとは、盲導犬候…

まさかの出張でござる

配属から二週間。 いきなり出張に出ることになる。 しかも昼前に言われて夕方出発。 上司の一人が都合で行けなくなったため、まあ代わりについて行って勉強してこい、という感じである。 行き先は大阪。一泊。 もちろん準備もなにもしていないので、昼に一度…

本日の業務

本日は先輩がほぼ不在のため、OJTらしいことは出来ず。 業務内容: 草むしり 座学 DVD鑑賞 課長に工場見学させてもらう 課長から電子印作製ソフトをもらいひとしきり遊ぶ 研修日誌の誤字を課長からすごい勢いでいじられる 課長から釣りの話を聞く 課長か…

買ってきて電池を入れたデジタル時計って、タイムスリップした気分だろうね。 2001年の1月1日だと思ってたら、今は2011年だぞって言われて。 自分がいつの時代にいるのか知る。 だから僕は、買いたての時計がとても悲しく思えるんだ。 あ、僕は元気です。

OJTと電話

6日、新人研修が終了。 予定では7日から工場研修のはずだったが、地震の影響で工場がまだ稼働していない。 そのため、工場研修は五月になり、いきなり配属される。 ただ、7日と8日は新人教育があり、会社の技術について学ぶ。 11日、OJT開始。 教育計画書を…

座学と血

朝から座学研修。 0800時始動なので昨夜は2245時に寝たのだが、それでもたいそう眠い。 何度か落ちる。 昼は食堂。 うちは食堂の値段が安いというのが大きな売りの一つだが、停電関連の云々でただいま縮小営業中。 取り扱いメニューはカレー、チャーハン、お…

東日本大震災による社会情勢を踏まえ、本年のエイプリルフールネタは中止とさせていただきます。 真に申し訳ございませんが、ご了承ください。 なお、あまりに忙しすぎてネタを考えるのを忘れていた、などといった理由ではございません。ええ。 徒然狸 ―タヌ…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。