徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ね、ね・・・

眠い・・。
 
本日は十時間ほどバイトでした。
しかも例のごとく、延々と事務作業・・・。
 
夕方五時、そろそろ上がるベーと思っていたら、文部科学省に出向いていた社長が帰還。
どうやら、また書類の修正を言い渡されたらしい;
100件以上ある達人派遣の旅費リストの内訳を、明日までに作れといわれたとか・・・
そりゃあんた、無茶だよ、文科省さん・・・。鬼だ・・・。
さすがにむかついたので、本来なら一個ずつ報告書?を見て修正しなきゃいけないところを、
エクセルに数式をぶち込んで一括処理。
まともにやってたら一晩かかる作業が一時間くらいで終わりました。
精度が犠牲になったけど、そんなの関係ないね。
ざまーみろ、ははは。

で、明日もバイトです。昼からだけど。
しっかり寝ておかなくては・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。