徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この広い野原いっぱい

ぼくの夏休みのBGMが秀逸です。 サントラまじめに欲しいです。 Airの、どこまでも続くような夏の音楽もいいですが、 ぼくなつの、夢の中で懐かしい夏の光景を見て、どうしてもそれをもう一度手にしたくて必死に手を伸ばすけれど決して届くことがない、 そ…

春ウラウラ

というわけで春休みです。 第一日目。 ・・・いきなり暇炸裂です。 だもんで、ぼくのなつやすみをもう一度プレイすることに。 実はとあるサイトで攻略チャートを入手しまして。 なんか、まだ見て無いイベントがちらほらあるんですな。 そして疲れたら寝る。 …

sでrftgyふじこl;:

あー・・・試験終了です。 お疲れ様でした。 ようやく春休み本番です。 が、しかし、今年の春休みは短い。 本来なら二月・三月と丸々二ヶ月の休みなんですが、三月頭から研究室で研究を始めることになったので・・・。 まあそれはいいんですよ。 が、2月中…

いよいよ

明日で試験終了。 ・・・まあ、試験期間中には三つしかなかったんですが。 しかしまあ、なんというか・・・ だめっぽいですなー 何を勉強したらいいのか皆目分からぬまま・・・。 とりあえず授業でやってた反応の機構とか、用語をちゃちゃっとおさえてみたん…

はてさて

あさっての試験勉強を今頃始める。 内容は、砂糖で、アミノ酸で、たんぱく質で、毒劇物です。 ・・・もう勘弁してください。 大学の生活科から電話が入る。 ・・・忘れ物が届いてます。 学生証です。 ・・・はうあ。 なんてこった。 前回の試験のとき、机の…

うあああ

しまった、日記サボりまくりでした。 えーっと、あー・・・ とりあえず、山場?の試験二つは終了。 片方はホームラン、もう片方は・・・外野ゴロくらい・・・ですか; やだなーCとか付いたら・・・。 残りの試験は1つ。 なんというか・・・つかみ所のない…

だめぽ

あー・・・明日から試験らしいです。 ・・・あんまり勉強してません; なんだかなぁ・・・単位が全部溢れるので、やる気が出ない; うーむ・・・

tabarawa

試験開始まであと少し。 とはいってもまあ、三つだけなんですが・・・。 まあそんな感じなので、ここ数日試験対策用の資料を作ってました。 で、やっと完成・・・その試験は明々後日。 ・・・もうだめぽ。 しかしなんというか、今回は持ち込み出来る試験が多…

STAY

径が開けた一日でした。 俺は多分、この日をずっと忘れません。 え? 意味不明? ・・・。 ・・・・・・。 まあ、日記は人に見せるものじゃないし(逃 ・・・大切な日でした。

田舎道

そういえば田舎道が好きです。 ・・・いや、ふと気づきました。 これからは好きなものはなに?ときかれたら「田舎道」と答えます(何 しかしなんだなぁ。 田舎に行きたいなぁ・・・。 月夜野に行ってみたい・・・。 暇を見て行って来るか・・・。

うあ

葉子の更新作業していたらすごい時間に。 もうねますおやすみ<おい

この地球という星の

ふう、なんとか実験レポートを提出してきました。 ・・・本文5枚+データ20枚というすさまじい状況ですが・・・まあしかたあるまい。 さてこれでゆっくり試験勉強が出来る・・・って、あと1週間しかない・・・ぐあ 油断した・・・

1734

ただいま。 いやはや・・・。 なんというか・・・。 名古屋に行ったのに、名古屋の町は一歩も歩きませんでした。 駅からタクシーでイベント会場に直行して、イベント会場はホテルと同じ建物だったので・・・。

1639

東京駅到着。 ネムい。

1405

大府駅から名古屋駅に向かいます。 名古屋で食事を取り、東京に五時くらいでしょうか。

1326

イベント終了。 ぐったりです。

0802

おはようございます。 本日活動開始は0845時から。 朝食は各自取っておけとのことなので早めに完了させる。 ……しかしなんだ、一人バイキングは虚しい。 で、予定通り部屋でのんびりしていると、テレビで仮面ライダー・オンドゥル(違)をやっている。 ……オン…

2150

風呂は温泉の大浴場もあるのですが、面倒なので部屋のユニットバスにて入浴。 おや、ユニットバスにしてはなかなか広いです。 てか、普通に家のより広い。 久し振りに足を伸ばして湯に浸かった気がします。

2039

その後、三時過ぎに現地到着。 休む間もなくリハと準備にかかり、そのまま作業を四時間ほど。 夕食を経て、現在ホテルで垂れています。 ちなみに部屋は一人なのにツイン。 広くてええわい、と思いきや、無駄に広くて落ち着かない。 ところでいつものように酒…

1214

東京駅を出発、700系のぞみにて一路名古屋に向かいます。 心配していた雪もなぜか降らず、極めて順調であります。 今日は会場準備とリハのみで明日本番です。

ちゃららっちゃっちゃっちゃ〜 ちゃら〜

雪が降っていた。 思い出の中を、真っ白な結晶が埋め尽くしていた。 数年ぶりに訪れた、白く霞む町で。 今も降り続く、雪の中で。 ・・・俺は、出張に行くのだった。 というわけで、明日はバイトで愛知出張なんですが・・・。 予報は見事に雪。 しかも「大雪…

付箋紙が いつもどこかに いってまう

本日は授業が休講! 故に休日! と思いきやそうは烏賊の何とやら。 バイトでした。 空を飛ぶ種の模型をひたすら作りこむ・・・5時間。 ・・・鬱になりました。

げふ

バイト先の新年会+以前協力した卒研生の打ち上げ会いってきました。 フランス料理?のコースであります。 ・・・苦手なんだよなぁ、こういう堅苦しいのって言うか; いや空気は非常に和やかなんですが・・・うーむ。 まあフォアグラ初体験できたのでよしとす…

しまった

なんや日記書くのを忘れて深夜になってしまいましたもうなんか眠いしあすは早いのでもう寝ますお休み。

質量スペクトルだけで構造解析ってあんた

昼起床。 一通りのんびりしてのんびりし疲れたのち、例のニンジンの実験データを解析する。 とは言うものの、先日研究室でかるいディスカッションをしたときにほぼ終わっていたので、 不明のまま放置していた点をもう一度綿密に考察してみたりとか。 それに…

成すべき事は全て 私の細胞が記憶していた

バイトに行ってきました。 キッチンペーパー4ロールを一枚ずつばらばらにして、一枚ずつ全部四つ折にしました。 紙切れを4枚ずつ封筒に入れるのを200セットやりました。 社長に言われるまま手回し発電機を一緒にガンガンまわしました。 紙を30枚ほど切りま…

あらゆる人よ HALLELUJAH

早朝。 久しぶりに尿管が痛み、五時ごろ目がさめる。 睡眠時間は四時間、しかも一時限目は安全の化学が試験である。 最悪である。 ・・・しかしこの安全の化学、まあ元々ノート持込だった上に比較的「私の土俵」なのでかなりOKでした。 Sも狙えます。ふはは…

フロンティアタヌキ

というわけで図書館にて高分子素材関係の本を四冊ほど借りてくる。 そしてだーーーーっと斜め読み完了。 ふむ、何とかなりそうですな。 というか提出期限が思っていたより先だったので助かりました。やれやれ。 それにしても後天性昼夜逆転症候群のおかげで…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。