徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2022-01-01から1年間の記事一覧

電子工作について 第2話~壊れた機械が好きだ~

というわけで、約1年前にはんだ付けで遊び始めたわたくし。 その後、中国サイトから電子工作キットを格安で買いあさり、ラジオだのゲーム機だの金属探知機だのアーク放電装置だの直流安定化電源だのその他もろもろもろもろ。 アホのように作りまくりました。…

約束について

その人と出会ったのは高校の授業だった。うちの高校は三年次に選択科目が色々選べて、完全理系だったおいらはそのひとつに「理科実験」ってのを履修した。その人が講師だった。高校の先生じゃなく、外部の教育系企業から来ていた。 若い女性だ。せんせーの専…

カレーについて

何を隠そう、これまでおいしいカレーを作れたことが一度もありません。 何かコクがないような、スパイスのバランスが悪いような、味気ないような、脂っぽいような。 こんなことを書くとスパイスを自分でブレンドしていると勘違いされますが、市販カレールゥ…

新年について

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 そして例年ですとここに今年の抱負を書くのですが、本日、朝から晩まで脚を棒にしてやっていた実験が 状態だったので、ちょっと何も考えられません。 そのうち抱負ります。 徒然狸 ―タ…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。