徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張について

明日から出張です。 海外出張。 現地では現地のエージェントと合流するので行っちまえば安心ですが、一人で国際線に乗ってついでに乗継とかするのは初めて。 ついでにハワイ国いがいの外国は嫌いです。 あー、もう鬱出汁脳。 ひとまず明日はイギリスに飛んで…

急病について

最近になってようやく一人暮らしを始めたキャシアスがLINEにて、「一人暮らしで風邪ひいたらどうすればいいの?」などと寝惚けた心許ないことを言っているので、ベテラン一人暮人(ひとりくらっしゃー)のわたくしが本ブログで解説してやるから読みたまえ。 …

打撃について

ガンッ ガンッ ガンッ 2016年1月某日。 ぼくは新開発の素材に肘打ちしていた。 えーと。 身の回りにある物体に対して、我々はいろいろなダメージを与えます。 壁紙を爪でひっかいてしまったり、冷蔵庫を蹴飛ばしてしまったり、鍵を差し込み損ねてドアノブを…

たまごについて

子供のころは時々、双子の卵を見かけました。 パカッと割ると黄身が二つ出てくる奴で、なんだか得したようなラッキーなような感じがしたものです。 ところがここ数年、自炊をしていて気づいたのですが双子の卵なんぞ一度も出会わない。 毎日一個喰うような消…

夢について

古人の言うところでは、寝る子と呑む子は育つらしいので寝正月を決め込んだのはよかったのですが、大いにうなされる。 少し前にもボッコボコの試作品が出来上がる夢でうなされましたが、実はその後、正夢になっちまいまして。 マジでボッコボコの試作品しか…

信念について

新年あけましておめでとうございました◎ 今年もよろしくお願いいたします。 ちなみに今年の抱負は「前だけを見よ」です。 で。 年明け早々、キャシアスにまたもや変な映画に連れていかれる。 「ガールズ&パンツァー」 女子校生が制服のまま戦車に搭乗し、街…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。