徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわあああああああああああああああ

久しぶりに全システムのウィルススキャンをしてみる。 ・・・・・・うわ、出るわ出るわ。 総計七匹を捕獲。 修復不能なので検疫しました。 ちなみに内訳は以下のとおり。 ・Unix.Penguin(トロイの木馬)1匹 「Unix.Penguin は、Unix上で動作する単純かつ悪…

sousou

すっかり忘れてましたが、昨日壊れたディスプレイを昨日処分できまして。 よく町で 「リモコンつき黒色カラーテレビ、ラジカセ等お引取りいたします。テレビは映らなくても結構です。ラジカセは鳴らなくても結構です」 巡回している廃品回収やさん?がおるの…

今日も今日とて

絵が描かれて行くアニメーションを観させてもらう。 今日の一押しはこれ。 えーっと、御影さくらの絵です。 すごいと思ったのは、ただのべた塗りが一瞬にして光り輝くところ。 具体的には、眼ですとか髪ですとか・・・。 ほんの少しの加筆でみごとに光を宿す…

勘当したっ

いまさらながらJAVA VMを入れてみる。 てか、まあやっと不便が解消されたというか; で、ふと思いついてとある絵板へ。 この絵板、絵がかかれる様子をアニメーションで再生できるタイプなんですな。 前から見たかったんですが、VMがなくて見られなかったので…

またサボった・・

あー・・・とにかく眠い一日でした。 とりあえず夜十時間寝る。 昼すぎに起床。 夕方二時間ほど昼ね。 さすがに不味かろうと起きだす。 で、有機化学の勉強なんぞ・・・。 ・・・例の間違えだらけの問題集ですが、今日は1章半で六箇所です。 化学的におかし…

0859

朝から雪である。 家々の屋根は既に純白に染まり。 なお全てを覆い尽くそうとでも云うように。 で、六時ごろに帰ってこれました。 イヤー疲れた。 いつものことですが・・・。 ぶんぶくタヌキ饅頭と酒饅頭をお土産に買ってきました。

0039

写真は「電気クラゲ」を操る先生。

0021

雪が降っていた。 思い出の中を真っ白な結晶が埋め尽くして…… というわけで、雪です。 積もるかなー

2342

ちなみに部屋は、またもや一人でツイン。 すごく落ち着きません; ところで枕なんですが、サイドテーブルになにか案内がきが。 『今晩、お客様のお休みになる枕がテンピュールの枕です。 テンピュール素材は、スペースシャトルの打ち上げ時に宇宙飛行士にか…

2035

仕事と夕食を終え、ホテルに帰還。 いやはや、疲れましたが、早めに戻れたのでラッキー。 さらに明日は十時出発なのでゆっくり寝られる! うはは

1303

新幹線。 二階の窓側です。わーい。 高崎まで一時間足らずの旅です。

1137

目覚ましのセットを一時間間違える。 つまり、起床時間=出発時間。 うへぇ。 飯も食わずに飛び出して来て現在最寄り駅。 何とか間に合いそうです。 しかしハラヘッタ。 東京駅でなんか買おう。

深津

うわひょが正式復活しました。 葉子とタヌキのページはこちら。 新着記事の追加方向が上下変わったので、1箇所矢印がおかしいですが・・・。 で、明日は出張です。 こんどは高崎にGO。 距離的には近いんですが、やっぱり泊まりです。 葉子の更新17日分を…

荒野の果てに

明けがたに地震がある。 キャシャリンによれば震度5くらい行ってたとか。 そういえば熟睡してるのに起きたし、窓もがたがたいってたし、本棚から本が大小取り混ぜて10冊くらい体の上に降ってきたし。 しかしまあ、眠かったので、無視して寝ました。 ・・…

1755

盛岡行きのバスの中。 ど疲れました。 11時帰宅。 とにかく景色というか、風景というか、きれいな町でした。 帰ってきたのがもったいないです、ほんと。 そういえば、中学校でのイベントだったので昼食は給食でした。 メニューはハムカツ、スープ、卵サラダ…

0845

起床。 窓の外では、雪がしんしんと降っています。 昨日コンビニで買ってきておいた朝食をとり、十時に出発します。

0143

そろそろウィスキーが回って来たので寝ます。 粉雪の町に乾杯。

0122

雪が降っています。 東北の雪というのはとにかく水分量の少ないのが特徴で、東京とは違い、降った雪は路面でとける事なくそのまま積もるほど。 降って来る時も、羽が宙を舞うようにゆっくりおりてきます。 真っ黒な空から雪が降ってくるのは、あたかも天空か…

0052

ところで、明日は中学校の全校生徒を相手に、午後から一回だけのイベントなので、出発時間は十時。 異例ののんびり具合です。 ゆっくり寝られるぜー!

0030

ところで、今回は秋田県鹿角市花輪という町に滞在しているのですが…… ……実にいい町です。 なんだろう、都会のようにせせこましくなく、奥羽山脈を遠望でき、しかし決して寂れてはおらず。 町全体が雪に覆われ、しかしそれも、人々の営みを妨げる風はなく。 …

0018

明日のイベントの準備と簡単なリハをすませ、居酒屋で夕食をとり戻って来たのが十時ごろ。 テレビを見たり風呂に入ったりしてのんびりしながら今に至ります。 ところで前回のホテルは、周囲にアルコール類を入手できるところがなかったので、今回はウィスキ…

1439

居眠りしていたので正確な場所は不明ですが、日本海側にはいったのか、すごい雪です。 もうなんか、積雪の単位が数十センチとか。 小雪も舞っています。

1253

チョコをもらう。 勿体なくて食べられない系だ。

1049

車内。 あとは寝るだけで盛岡まで一直線。 そこからバスで秋田にはいるそうです。 女子大生2名を含む6人で、四百人を捌くイベント。 どうなることやら……

1030

東京駅、東北新幹線ホーム。 56分のはやてに乗ります。 早めについたので他の人はまだ来ておらず。 冷たい風が心地よいです。

0953

本日秋田出張。 まずは東京駅に向かいます。 現地は多少吹雪くところもあるとか。 ……楽しみです(笑)

はしれー はしれー おれ

あー・・・・・・・・・・・・・ あー・ あー 昨日とセットのバイト行ってきました。 イヴェント本番でした。 激しく疲労しました。 明日は秋田に出張です。 泣きたくなりました。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。