徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎です。 副生成物がでまくったりして、あれだけてこずっていた合成が、研究員の指導?の元やって見たら、ものの見事に成功。 何なんだ一体…。 あれか、フラスコに張り付けた魔除けの呪符が利いたのか。 そうだそうに違いないあははー 論文書くときは呪符の…

Re:

そろそろ七月、院の受験勉強を本格的に始める時期です。 本来ならじっと家に籠って勉強ですが、幸か不幸か十二月には学会発表を控えているため、研究は続けなければなりません。 ・・・とりあえず、週二日間は研究室にいくことにしました。 これではたして発…

拝啓 クラッシャーS様 パスツールピペットを手でへし折るのは止めてください。 しかも二本。

今日のチャットの様子 さいはて庵 @9年ぶりの受験生 2083年、初夏―― 「♪輪講輪講輪講講〜」 \e の発言 : 常識をひっくり返せ! キャシャリンです 違う、それは違うなぁ。 の発言 : (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ さいはて庵 @9年ぶりの受験生 2083年、初夏…

マイクロ派

あたらしい改造型電子レンジが到着しました。 ・・・早っ。 今度のは出力が三段階に調節できる優れもの。 が、最高出力が50wダウン・・・あう。 >ALFさん うーむ、物理的なことはほとんど分からんのです;申し訳ない。 しかし、生体レーザー・・・確かに蛍…

チーン

先日修理に出された改造型電子レンジですが、どうやら本格的にお亡くなりになった模様。 修理不能ということで、新しいのを新調するそうです。 ・・・てか、どんな壊れ方してるんだよ・・・。 普通に制御系の基盤を交換するだけでいいと思うんだけどなぁ。 …

本日気温31度。 かんかん照りの瀬戸内で御座います。 今夜帰ります。

岡山の空は静かです。 東京の空は、二十四時間とぎれる事なく轟轟という騒音に包まれています。 見上げれば、人も車も重機もひとつの箱に詰め込まれ、蓋をされているかの如き圧迫感に苛まれます。 岡山の空は静かです。 少し早い夏虫の声が、穏やかに吸い上…

タヌキ@岡山です。 例の如く祖母のお見舞いに。瀬戸内は湿度が高いですな。 風は涼しいけど蒸し暑いです。

生きてるってなんだろ

オーテリー・・・ お兄ちゃん最近・・・ 朝起きて、研究室行って 帰ってきて、夜飯食べて、勉強して 毎日毎日おんなじことの繰り返しで お兄ちゃん生きてる気がしないんだよぉ!! で、改造型電子レンジがお亡くなりになりました。 偶然か必然か、またもやク…

もはや「日記」では・・・

逆転裁判のプロモーションムービーを見る。(いまさら) おお、なんか無駄に画質と音質がいいし・・・なんか喋ってるし・・・。 どっから引っ張ってきたんだこの声優たちは・・・。 千尋さんだけゲームと同じ声?・・・狩魔冥っぽいきもするけど。 トノサマ…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。