徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青空

単独潜入任務。 2月の不良率確定。 えーと。 11月までは本当にひどい状況でしたが、12月に不良率を数分の一にしました。 1月はさらに25%減らしました。 今月は12月の数値からさらに25%減らしました。 対数グラフががひん曲がる快挙です。 わーい。 さすがに…

テルマエの帝王

ミナミの帝王とテルマエ・ロマエを同時に借りたら どちらも竹内力が大暴れしててワロタ <Bilingual>で大爆笑した、 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対…

まさか、電波障害に悩む日が来るとは、思わなかったなあ。 みつを

あんさ、超音波洗浄器とかってあるじゃん? あれの超強力版みたいな機械があるとするじゃん? それがうちの工程の隣で稼働するじゃん? 高周波装置だから高周波の電磁波が発生するじゃん? うちの機械の回路の中に誘導電流が流れるじゃん? ブレーカー落ちる…

日本の休日。単独潜入任務の休日。

昨日は休出後、製造係の班長たち+技術の仲良しのひとで飲みに行く。 ここは牛の産地なので焼肉。 科学者が集まって酔っ払うと科学の話に収束するが、生産現場のみんなが集まるとやっぱり生産の話になったりで。 酔っ払いつつも、一つ工程改善のアイディアが…

こちらメリーさん

実家2自宅移動なう。 明日はまたまたサプライヤに査察。 明後日は出張地に移動。 ……いやはや(死語) 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金…

わたしメリーさん。

今日は本社だけど昼で帰ったの。 ・打ち合わせをするために本社に戻ったのに、上司が体調を崩してまさかの二連休なう ・基本的に、ほかにやることがない ・溜まっている残業時間をフレックスシステムで償却 ・円安になっていて、いつぞやの裏金800USDをJPYに…

わたしメリーさん

いま特急に乗り換えたの。 ……メリーさんからの通信はここで途絶えた。

わたしメリーさん

いま出張地から鈍行に乗ったの。

マサイ族のハンドオカリナをでんじろう先生から直接習ったけど吹けない。。。

あっタヌキ。 おまえ4月からうちで係長やから。ええな? シャレにならないギャグを満身に食らっている、こんにちは、僕です。 さて、数字の上では、不良率は減っています。 一ヶ月単位の大きな目で見れば、そうなんです。 でも一日単位の目で見ると、不良率…

徒然・・・

土曜日ですが、通常の半数くらいの生産があったので休出。 0630時出社。 ひとしきりはしゃいだ後、1130時帰社。 ・・・実は先日、大隊長から連絡がありまして。 「休出8時間ごとに、代休を1日とるべし」 と。 生産に密着するために救出しているのに、代休を…

ダイナミック(動的。常に状況が変わり続ける様。)

任務の件。 なりふり構わず工程に手を出しまくり、1月は12月の不良発生率を20ポイント下回る快挙を達成しました。 最早これを維持できる気がしません。 自分で自分の首をバンジージャンプの勢いで絞めている気がしてなりませんが、まあ、まあ、、、、 おめで…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。