徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

というか出発五日前

3月頭からちょっとカナダにいってきます。 卒業しないのに卒業旅行。 そういえば去年も卒業旅行に行った気がする。 卒業しないのに。 院生は忙しい(違 で、外貨窓口までカナダドルを入手しにきました。 レートは1C$110円。 なんだか海外に行く時は、毎回…

引越し その1

研究室の引越し準備開始。 本日は巨大インキュベータと冷蔵庫、オートクレーブを搬出。 ものすごい勢いで研究室が散らかって実験する気が起きなかったので、 ほぼ一日中ハーモニカの練習してました。 この時期は研究室に人がいないから人目を気にしなくてよ…

下手な考え休むに似たり

いいこと考えた。 体感式携行型GPSユニット。 目的地を設定すると、内蔵されたジャイロユニットの働きで、GPSユニット自体が目的地の方向に向こうとする。 つまり使用者がGPSユニットを握って歩いていると、使用者の進行方向が目的地を向くように、…

売ってたら欲しいもの

本当にレーダーに映らない、ステルスマウス。 = = = 半角板というものをちょっとのぞいてみたんだが、 そこには5年前くらいに居たアングラの香りが漂っていました。 郷愁が・・・

うーむ

喉の調子が悪い。 去年から。 ・・・ そろそろ死ぬかもしれない。 = = = 久しぶりに会った女の子とどこかに出かけた。 バスを降りると、すぐ目の前ががけになっていた。 女の子は崖のすぐそばまで行って下を覗き込んだりしていたが、 自分は高い崖が怖くて遠…

悲嘆

小生が管理人とある程度以上の関わりあいをもったサイトは、どんどん消えて行く。 羽ペンもChopもレアキャラも。 そして先日、9年1組の消失を確認。 ヨシヤパテ(なんてこった)…。 なんだろうな。 webサイトってのは、そういうものなのかな。 早いペース…

チョッパーーーーーー!!

そんないっせーのせで叫ばんでも・・・。 AC5いいね。 ちょっとストーリー性が濃すぎて鬱陶しいけど。 隠し機体ファルケンを入手しました。 コレは卑怯だね。 レーザー兵器って。 あとはX-02を出すだけだなぁ。 = = = 最近、風を感じないなあ…と思ってました…

自動改札に

定期券を入れて、間違えて穴を開けられる確率はどれくらいなのだろう。 = = = Q 4Lと7Lの容器を使って2Lの水を汲む方法を答えよ。 A1 4L容器を右図のように傾けて水を汲めばよい。 A2 水の一滴は0.05mlである。 4Lの容器に水を汲み、40000滴…

MAGI

∧,,∧ ∧,,∧ ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 審議中 | U ( ´・) (・` ) と ノ u-u (l ) ( ノu-u `u-u'. `u-u'

任務完了

いやートラブりました。 最終回がひどかった。 一回のクラスで定員30人のところ、運営の手違いで40人に増加。 ただでさえ道具が足りないのに、砂袋3つが忽然と消える。 どうやら盗まれた模様。 最悪である。 もうてんやわんやで20分も押してようやく終了。 ……

いやはや

↑死語 いやートラブりました。 600gの砂をチャック付ビニル袋にいれて作った砂袋。 砂の在庫がなかったため、予備は2袋。 全9回のクラスのうち、一回目で5袋破れる。 …もうね、泣こうかと。 仕方ないので破れた袋は養生テープで補修。 なんとかなりました。 …

大阪やで

例によって外はほとんど歩いてませんが。 1150に東京を出発。 3時に会場入りして、2030になんとか準備完了。 明日から二日間、みっちりワークショップです。 夕食を取り、2330、ホテル入り。 現在寝酒の最中です。 激務の後のチューハイがうまい。

今年も

やってまいりました。 大学入試合格発表の季節が…。 掲示板の前で受験票を握り締め、笑う者、無表情になる者、立ち尽くす者…。 …超シテオク。 = = = EVAオープニング実写版 http://www.youtube.com/watch?v=zCwsxW2ONuc 頑張りすぎだ。 http://www.youtube.c…

383 名前: 名無し物書き@推敲中? [sage] 投稿日: 04/09/16 20:39:16 とっくに既出だと思うけど、黒柳徹子の話。 テレビ黎明期にドラマが生放送だった頃、もう話が続けられない程のNGが 出た時の為に、スタジオには「完」、「終わり」等と書かれたボー…

内職

です。 昨日、今日、明日と。 バイトで。 明々後日からの出張の準備です。 また変なところが筋肉痛になりそうです。 = = = AC5をやっています。 ようやくF22の改造型を買えるようになりましたが… 爆撃仕様かよ… 高機動ミサイル搭載型と踏んでたのに… …

あれ?

「門松」って松じゃなくね?

爆裂

http://www.amazon.co.jp/%E7%88%86%E8%A3%82-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3-%E2%80%95%E3%81%8A%E6%B9%AF%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B-%E3%81%9D%E3%81%97%E3%8…

*AAθ θ θ ж ж жθ ж θж θж θθ ж θθθ жθ θжθ жθж жθ ・・・ドクターマリオ。

むむ

日記に書くことがないので好きな落語の演目一覧。 ・芝浜 ・子別れ ・皿屋敷 ・長屋の花見 ・夢金 ・崇徳院 ・時蕎麦 ・蒟蒻問答 ・目黒の秋刀魚 ・ねずみ ・弥次郎 ・鼠穴 ・御慶 ・千早振る ・阿武松 ・疝気の虫 ・代わり目 ・鰍沢 ・狸賽 ・しわい屋 ・た…

エアダスター

の中には液化フロンが入っているわけですが、この液化フロンが液体のままでいるのは、加圧されているからです。 逆に、常圧では一瞬で沸騰してしまい、液体のまま捕まえるのは難しいだろうと思ってたんですが。 結構簡単に出来ちゃいました。 小さなサンプル…

ひぐらしがないています

嘘です。 私の住む国はいま冬です。 どうも、僕です。 それっぽくなってきました。 CERO D指定なのも分かる気がしてきた・・・。 うへえ。 怖ええ・・・ 鬼隠し編終了。 バッドエンド固定・・・ きついわーこれ。 製品版欲しいけど時間かかるのよねー。

大人の

科学の、スターリングエンジンを買ってみました。 手のひらの熱で動くというすごい機関です。 で、実際やってみると・・・。 ちょっと、手のひらだけではつらいですね。 でも、機関を手に乗せて、上からフロンの生ガスをかけて凍らせてやるとブンブン回りま…

本日のワロス / u \ /´ ヽ 。o O ( たのむッ!イケメンになっててくれぇぇー!) / \ /\ l′ l / し (>) (<)\ | | | ∪ (__人__) J | ヽ / \ u `⌒´ / r`┬r' ノ \ (_) ̄ヽ /´ ヽ( ̄ ̄`〈 | l (´ ̄` ) ____ __ / u \ /´ ヽ …

本日は

半日は書類整理。 授業で学生に書かせた出席表代わりのミニレポートを集計。 200人*11回分。写真。 それぞれの学生が何回出席しているかをカウントし、筆跡を見て代返してないかチェックする。 死ねる。 で、夕方ごろになってようやく終了。 あとはGT3やって…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。