徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リグレット

さて、本日から本社復帰です。 定時生活ひゃっほう! というわけで、変身だ! とう! よおみんな! 俺だ! 錯綜料理人だ! 今日もやっちゃうよ! で、今日は性懲りもなくポトフを作るぞ! その名も「クレイジートマトポトフ Type-H」だっっ! クレイジートマ…

ワー

人生二回目のサバゲーに行って来ました。 ただ今回は一味違います。 前回の教訓を踏まえ、 ・金属メッシュのフェイスガード&ゴーグルを装備 ・メガネは着用できないのでコンタクトレンズを初運用 ・軍手とズボンは二重(ジーパンの上に会社の作業ズボンを重…

エンド

さあラスト一日だ! ↓ 生産予定では1残 ↓ 実習生の代替人員を、訓練のためラインに投入 ↓ 込み合う作業場 滞る作業 止まるライン ↓ 阿鼻叫喚 ↓ あれ? 生産がすごい遅れてね? ↓ 3残を覚悟する ↓ 連日二万歩近く歩いていた疲労が蓄積していたことに気づく …

ヘディック

あと……い……一日…… の、今日は頭が痛く。 一時的なものかと思い薬(ヤク)を飲みましたが、薬が切れるとまた痛く。 風邪でもひきましたかね…… でもいいんだ……後一日だから…… …… あ、明後日社内戦争だ。 卵酒で直さなければ…… 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲…

モア・トラブル

さて、昨日に引き続きトラブルが懸念されたわけですが。 ……僕とは関係ない部分でトラブルがあったらしく。 朝工程に行くと、総隊長と中隊長クラスが集まっており。 三時間残業が確定しました。 ぅあう。 あと……2日…… 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を…

ノーグッド

実習終了(予定…)まで後三日となったところで。 どうも作業に変な癖がついたらしく、朝一番から不良品を大量生産することに成功する。 ガッデム! もう最悪です。 頭がフットーしそうだよ! とか言ってる余裕もありません。 仕方ないので出来上がりのチェッ…

スメル

会社の立地が田舎なもので、見える範囲にはありませんが、周囲の地区は畑とからしく。 季節と風向きによっては堆肥のすばらしい香りに包まれちゃったりなんかしてもう。 リン酸アンモニウム系とかならまだいいんですが、インドールとかスカトール系だと、も…

ガイドドッグ

先日 というかちょっと前 というより割と前 いや以前 日本盲導犬協会の賛助会員になったわけですが。 会報と一緒に会員証が届きました。 会員証なんてあったんですね。 わんこですわんこ。 わんわんお。 徒然狸 ―タヌキの日記― 実習、あと5日・・・ 筋肉痛に…

マシン・トラブル

本日は自分の使用してる装置でトラブル頻発。 空気圧が高すぎて部品が吹っ飛ばされて不良を出したり。 装置の内部メンテがうまくできてなく、金型を三回ほど破壊しそうになったり。 ぶっ壊したら被害額数百はいくなぁ。 おそロシア。 あと6日・・・ 明日は休…

ソバ

早めに終わったのでオキニのそば屋で晩飯。 もり二枚と熱燗二合。 うん。 徒然狸というタイトルには本来こういう絵が合うんですね。 ご飯にカップ麺をぶっかけたりしてちゃいけないんですね。 ポイズン。 あと7日…… 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個…

ガーデン・オブ・ザ・ウィングス

本日の歩数は17000歩…… 脚が……後背筋が…… あと8日…… たすけてあるゅう先生…… 物理結界「無銘」 徒然狸 ―タヌキの日記― 以前いた工程で、ヤスリとエアガンを瞬時に切り替えて作業するCQC研磨術を開発しました。 今回も実は、道具の持ち替えで悩んでまして。 …

テクニシャン

機械の調子に大きく左右される工程ですが、ついに大クラッシュ。 組立装置の中の極太信号ケーブルが専断応力でぶちぎれる。 わー、こりゃ今日中には直らんなー 残業なしかな― と思っていたら、あっという間に集まる技術スタッフ。 一時間で完全復旧。 すげえ…

スーパー・ヘルシィ

先日、仕事というか実習で一日一万歩歩いている話をしましたね。 しかしこのところ、僕の作業速度が専任者に追いついてきたため、担当領域が拡大されました。 実は僕の担当作業は本来は四ステップだったのですが。 いきなりそれをすべてやると時間がかかり、…

ウォーク・オン・ザ・タタミ

健康のためには一日一万歩歩くといい、と言われますよね。 現在居る工程は、結構ちょこまか歩き回ります。 三種類の装置の前を行ったりきたり。 歩数を数えてみますと、ワンセット20歩ほど。 これを一日500セットは行います。 ……おお、一万歩歩いて居るでは…

アンインハビテッド・ビークル

工場の中をロボットが徘徊してまして。 要は、車型ロボットが台車を引っ張ってうろちょろしてるのです。 で、まあ無人機なので危険回避のため、音楽を流しながら動き回ります。 普通そういう音楽って、民謡とか童謡とか、なんかそんなんじゃないですか。 な…

リシャッフル

この前買ったPCですが。 セキュリティソフトとしてマカフィがプリインストールされてたんですが。 このマカフィ、まあ、いいんですが、危険と判断されたWebサイトは勝手にシャットアウトしてしまうんです。 解除法は不明。 具体的に言うと、いつも見ていた彼…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。