徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は二ヶ国語でお送りします。

土手の芝生に仰向けになると、雲一つ無い青空に視界全部が覆い尽くされ。 全ての距離感から開放された脳は、あるはずのない圧迫感に襲われた。 幼い頃にもたしかに同じ事をしたはずだが、この感覚は未知のものだ。 どうやら今の俺にとって、無限という存在は…

どなどなどーなーどーなー

やあ、某R大学の諸君。 O先輩、O君、M君(2名)、クラッシャーS君・・・こんにちは。 アクセス解析によれば、これまでウチの最近1000人のうち37人が学内からのアクセスだ。 また、小説ページにも15人が学内からアクセスしている。 ・・・ところでウチのサイ…

あー

なんかぜんぜん日記かいてませんな。 ・・・研究室に行かないとネタがない。 ちなみに、先日岡山に行くといった際、「きびだんごキボンヌ」と同期に言われたのでちゃんと買ってきました。 あとまあ、それだけじゃさびしいので讃岐銘菓「かわら煎餅」も。 明…

九時起床。 …昨日寝たのが十時頃だから、十一時間は寝た計算である。 寝過ぎ。 昼ごろから病院に行きますた。 そして夜。 ビールと日本酒のラッシュ。 いや、酒飲みでものめのめって言われるとなあ。あははまあ、ビール日本酒1リットルずつくらいで寝ます〜…

祖母のお見舞いのため@岡山です。 たぶん9年ぶりくらいの岡山。 いい具合ののどかさです。 …で、病院に直行したのち、家に着くなり何故かビールを出される。 そして夕食時にもがんがん飲まされる。 なんだなんだ…。

クラッシャー板前

・・・本人は書くなって言ったけど、こんなおもしろいこと書かずにおれるか。 ネタ師の性だ、ゆるせS・・・。 うちの研究室にいる、同期のSくん。 どうも手から宇宙エネルギーが出ているらしく、使う機械がことごとく壊れる。 四月に入ってまだ三週間弱だが…

1745

実験終了。 この時間になると段々と帰るのが億劫になってきます。 研究室に仮眠室があればいいのに。 ……攪拌培養機がガシャガシャ五月蠅いけど。 さてXADですが、試料だけ作っておいて、月曜日に仕掛ける(藻に与える)事に。 スケジュールの関係上。 同…

1345

同期のS君がついに電波を受信し始める。

1243

キターーーーーー!!! なんかいいデータが出た模様! ついにキター! 報われたー! 試薬に殺されつつも、わが息子(藻)はしっかり働いてくれていた模様。 偉すぎ。

1100

研究室到着。 本日のレシピは抽出と濃縮と質量分析と例のXADの仕込み(可能なら)。 今日も忙しい。

0900

起床。 昨日は早めに寝た(1時半)ので調子が良さそうである。 ……いや、このところ寝ても寝ても疲れが取れなかったもんで。 今日も元気に大学へ行って研究でGO。

タヌキの一日

こういう状況を化学の専門用語で「呪われている」といいます

もうなんか、ここんとこ研究がうまいこといきませぬ。 とりあえず、試験体(藻)が死にまくり。 化学反応を起こさせようとジヒドロタフタレンを突っ込んだところ、見事に殺菌されて死亡。 今度はナフタレンの量を五分の一にしましたがやはり死亡。 メントン…

うほおおおおおお!

やったーついに手に入れました! 八時だよ全員集合DVDボックス!!!!!!! アマゾンで安く購入できました。 「志村うしろうしろー!」をはじめて聞きました(笑) いやー、おもしろいです。 さすがですな。

うーん

またずいぶん久しぶりにタヌクロン号(原付)に火を入れる。 本当に久しぶりなのでセルスタータでは点火せず、十回くらいキックしてようやく稼動。 一分くらい暖機したのち、発進。 うむ、快調です。 ・・・いや、走行距離666キロくらいで不調になられても困…

haaa

送別会でした。 ――――。 主イエスキリストの恵み 神の慈しみ 精霊の交わり 我らと共に限りなくあらんことを

@研究室2

・・・実験ちうです。

@研究室

学会の応募用のデータはとりあえず出し終わり。 ようやく人心地といったところであります。 あとは、十二月の発表までに裏づけとか細かい実験をこつこつやっていくことになります。 ひやはや、しかし忙しかったというか。 日記の更新頻度もひどいことになっ…

ぶはは

ひさしぶりに、翻訳サイトで自分のサイトを英訳→和訳してみる。 ・・・ゴーストのページが面白すぎる・・・。 またこの間みたいにウシガエルでも踏んだのだろうか。 ↓ そのうえ、ウシガエルは先日、踏みましたか? 知るか。 「(踏んづけてしまったタヌキに対…

えーと

出家します。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。