徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

外回り

昼からバイトでした。
正確には13時半からバイトでした。そのはずでした。
11時ごろに起床・・・なんか携帯がピカピカしている。
社長からメール。
「あ、今日って午後からだっけ!」
どうやら、私が朝から行くものと勘違いして、朝10時半ごろにまちがって出社してしまったらしい。
・・・
・・・かわいそうなので、一時間早く12時半に行ってあげました;
 
で、今日は久しぶりの外回り・・・つまり、お使いと買出しでした。
まず、事務所で邪魔になっていた高圧電源装置を、湯島で借りている倉庫までもって行く。
・・・が、事務所を出てしばらく歩いたところで社長から電話。
どうやら、その電源装置の引き取り手が見つかったらしい。
放射温度計?とトレードするとか。
もうちょっとで電車に乗るところでした・・・あぶなかった;
気を取り直し、今度は同じく邪魔になっていた、大型スライドプロジェクタ2台を倉庫に運ぶ。
さらにその帰り、倉庫に入っているドリルを改造した発電機をもって帰ることになっていた。
しかし、探せど探せど見つからない。
一応社長に電話してみるも場所が分からず、在り処を知っているであろうMさんは休暇中。
仕方がないので手ぶらで事務所に引き返し、事務所内を捜索・・・1分で発見。
・・・ うあー。
 
次に、買出しである。
今度名古屋で行う実験ショーに必要なものをリストアップし、足りないものをハンズまで買いに行く。
今回の買出し品目は・・・「パーティー用三角帽子5個」「スチールウール」「単二電池42本」。
・・・このリストを見て何をやるかがわかるのは、多分同業者だけでしょう;
まずパーティー用帽子は、てっぺんにビニルヒモをくっつけ、かぶった人の体に静電気を溜めると、ヒモがもわもわっと逆立ついう演示に。
スチールウールは、乾電池100本を直列につないだものと接続すると、ジュール熱によって燃える、という演示で使います。
・・・恐ろしい。
 
そんなこんなで、6時間ほどの任務でしたがちょっと疲れました。
明日は休みなので、原付にでも乗りに行きますかな。
・・・行くところが思いつかないけど;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。