徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銃器輸送なう(なんどめだナウシカ)

またもや実家から銃器輸送中です。 今回は拳銃。 グロック17。 次回の社内戦争はハンドガン戦をやるらしく、手元のM92Fタクティカルマスターだけでは心許なかったため兵装追加です。 また、予備のマガジンとホルスタを買わなければ。それにしても通勤…

これはいい状況なのか疑問に感じるわけなんですが

そういえば日記を書いていなかった。 創作意欲は忙しい時ほど高まり、暇になると失せる。 なぜ暇なのか。 上司とか先輩とか大先輩とかが相次いで海外出張に出ちゃったので、報告書も計画書も承認されずやることがどんどん減ってきたんである。 しょうがない…

海が見たい

0530時 起床と同時に「海が見たい」と思ったため海を見に行く。 0700時 出。 0750時 海。 砂浜を散歩する。 つり客がかなりいる。 砂浜で釣りが成り立つのか疑問に感じる。 で、ついでに食料を買い出し、1100時帰宅。 おお。 暇だ。 徒然狸 ―タヌキの日記― …

お日様ぽかぽか

出勤だ! おはようございます! え、なになに? クーリングタワー(冷却水を作り出す施設)の清掃!? オッケー手伝います!! このホースで放水してタワーの汚れを落とすんだね! ・・・ みょーーー びちょびちょびちょ みょーーー びちょびちょびちょ みょ…

パラサイト・ベジ

で、本日帰還。 明日より会社です。 さて、帰ってきて驚いた。 買い置きのにんじんがパラサイトにんじんに変化していた! 使い残しのまま忘れていたピーマンがパライサイトピーマンに変化していた! すげえ。 長ネギって冷蔵庫の中でも伸びるんだね!当社比…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。