徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーーー

フォーク教習2/4日目。 今日から実技で、ひたすら走行の練習でした。 ご存知でしょうか、フォークの動きって乗用車とは違うんですね。 旋回時、乗用車は前輪が動きますが、フォークは後輪が動きます。 狭い場所で急旋回するためです。 なので、普通にUターン…

教習〜 教習だよ〜

今日から四日間、フォークリフト教習です。 工場での試作実験を自分の手でやろうと思ったら、フォークとクレーンは扱える必要があるためです。 本日は一日座学。 檄!帝国眠い。 小休止の度に寝てました。 まあ他の方のように、講習中にいびきをかいたりはし…

爆走ライトバン

3:00起床。 4:20出発。 4:45出社。 始発が走ってないので、自転車出社です。 わお。 本日は試作実験なんですな。 うちの会社で試作実験をしようと思ったら、工場を動かすしかない。 工場はあたりまえですが普段は製品を作ってるんで、実験なんかできない…

強運再度

ちょっと前、すごい勢いで寝違えた際、強運技能について記述しましたが。 先日風邪を引いた時も、発揮されました。 普段、イオンネットスーパーを利用してまして、重い液体類はそこで買ってるんですが。 ときどき試供品のたぐいがもらえるんです。 新発売の…

バーニィ

えー、出張の話ですが。 ・うちの会社のことなので嘘なんじゃないかと思っていたが、マジらしい ・単独潜入任務も嘘なんじゃないかと思っていたが、マジらしい ・ひとまず一ヶ月、最長三ヶ月、という話は誇張じゃないかと思っていたが、マジらしい ・ちょっ…

新人類

今朝10:30に検温をしたところ36.81度。 昼過ぎにもう一度検温すると36.52度。 平熱に戻りました。 相変わらず腹はいたんだりしますが、もう大丈夫でしょう。 さて、ここまでの体温変化をグラフにしてみます。 ほぼ線形に体温が低下しています。 ではこれを…

風邪ワイルド

風邪を引いた。 二年ぶりである。 夜中に寒気で起き、そのご先輩にすげえ怒られる夢でうなされる。 昨日は出張で、今日やすむと二日連続になるため、やむなく出社。 なんか体表面が痛い。 上司から午後半休をとるように云われ、デスクワークで昼間ですごそう…

関係者各位

・某地方拠点(事業所)で慢性的に不良品がでているらしい ・かなり根深い問題で、これまでだれも解決できていないらしい ・入社二年目(うち7ヶ月は実習していたので実務歴正味8ヶ月)のぼくが、単身現地に乗り込んでそれを解決するらしい ・すげえ!少年マ…

オマエはダメ人間の柱になれ

昨日から本日にかけての日記。行きつけの飲み屋でカーニバルがあったので、先輩と参戦。 13日金曜、1700時、仕事終わり。 1830時、ダッシュで現地到着。 現場に行ってからマスターの奥さんよりルールを聞く。 「耐久レース!一番長く店に居られた人が優勝!…

V4

はい。 毎年恒例、おーいお茶新俳句大賞 乳腺発表の日が来ました。 おお、すげえ。 入選が乳腺と誤変換されるあたり、数年前までの研究を思い起こします。 で。 V4達成。 今年も入選。 4年連続入選です。 わーい。 ・・・わ〜いなんですが、今年も佳作特別賞…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。