徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢について

まどろんでいたら 味噌増水を作るときに みりんを入れ忘れた 夢を見た えーと・・・ 徒然狸 ―タヌキの日記― 先週は上司が根こそぎ出張して雑多な任務がなく。 誕生月休暇もとらなければならないので、有給取得しました。 で、天気もまずまずだったのでまたサ…

サイクリングについて

毎週末引きこもっているのもなんなので、最近サイクリングしています。 自転車は物心ついたころから大好きなので、実はひそかに趣味にカウントされていたのでした。 ただ別に、ロードバイクとかたいそうな自転車ではなく。 シティサイクル、言うてみればギア…

猫が如く

シリーズ4作目に取り掛かっています。 図1.怪我した猫を治療するため猫なで声で話しかける伝説のヒットマン@脱獄死刑囚なう 筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。 https://www.moudouken.net/

韓国出張

海外旅行に行くと各国の文化の違いを感じたりしますが、最もよく感じられるのは旅行ではなく出張なのかもしれません。 接待されるほうは完全に相手の文化に合わせなければなりませんので・・・。 韓国出張に必要なもの: ・正露丸 ・整腸剤 ・ウコンの力 ・…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。