徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒業務

火曜日にサプライヤの査察に出るため、本日東京の実家に移動。 出張地と自宅と実家を行ったりきたりしているため、急いで切符を買ったりすると帰る家を間違えそうです。 でまあ、月曜日は神奈川の本社に出社してもよかったのですが、一日だけ居ても仕事はな…

状態異常

行ったり来たり・・・

本社→潜入地 うちは平日ですが、世間では祭日。 三連休というふざけた状況のため、新幹線が満員です。 昨日朝確認した時点で、本日朝はグリーンまで埋まっている始末。 10時すぎのグリーンがぎりぎりとれました。 ……まーたグリーンです。 チクショウ。 ただ…

キャプター

出張地から自宅に移動なう新幹線。 いよいよ社長との対決です。 ……ただまあ実際戦うのは役員と上司なので、僕はフルガードで援護射撃してればいいんでしょう。タブン。ソマン。(毒ガス) 明日打ち合わせで、明後日開戦。 都合、自宅に二泊して舞い戻る予定…

めんどい

2日連続で物を拾う。 昨日夜はイオンの駐車場で財布と携帯をセットで拾得、サービスカウンターに届ける。 制服だったので我社の好感度が上がったことでしょう。 ちなみに身分証によれば落とし主は女性で、届けた帰りに駐車場からイオンに猛ダッシュする女性…

近況

・僕が来てから不良率が上がっています。グラディエントに、着実に。スキル『死神』が発動した! ・メタルギアソリッド4サントラ?「ヒデちゃんラジオ」をオークションで購入。 ・出張期間2ヶ月延長 ・サドンデスソースへの耐性が確実に上がっています ・…

その実力

長く使っていたシェーバ、PHILIPS アーキテックの刃ユニットが壊れまして。 まあそのまま使えないこともないのですが、ある日突然止めが刺さっても困る。 替刃ユニットを買えばいいのですが、結構5,000円とかします。 それならなばということで、以前より気…

個人的ちょっとした衝撃

ふとした拍子に検索して知ったんですが。 ダルベッコ博士。 なんと、今年2月に亡くなってたんですね。。。 まあ、多くの方には誰だそれって感じですが。 細胞系の方はよくご存知の、ノーベル賞受賞者です。 ただすごいのが、ノーベル賞受賞者だからってわけ…

移動、移動……

本日、本社から出張地へまたまた移動。 でもたぶん今週は本社で社長重役へのデブリーフィングがあるので、また一度本社へ戻る事になるらしく。 あとまあ、東京の実家にもたまに帰ったりしており。 朝起きると自分がいま何県にいるのか、瞬間的には分かりませ…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。