徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション・デイについて

Mission Day 京都に行ってまいりました。 ミッション・デイとは、世界各地のいろいろな場所で開催されるイベントで、要はGPSを使ったスタンプラリーのようなもの。 指定された経路を練り歩く「ミッション」が今回は18コース用意されており、このうち3コース…

インターステラーについて

おいらがいつか描いた5次元宇宙論を映像にしたみたいだすげえとブルーレイ買っちまい 三度見て三度とも泣いて気づく おいらたち科学技術者が未来の人類にできることなんてほんとうにカスみたいにちっぽけな分量でほどんど無だけど その方向だけは、自分の意…

 自分なりの方法について

毎回のブログ記事の末尾や時の最果てにうざいほど書いてある通りぼくは盲導犬の熱狂的信者で、細々と支援活動をしています。 が、もうちょっと自分なりに何かできないか、と思ってたどり着いたのが、AR空間での盲導犬布教活動です(笑) つまりまあ、Ingress…

ふたたび佳き日について

本日はIngressエージェントのうち昼間からビールを飲むクズ野郎が集まってBBQをする予定でしたが残念ながら雨。 (去年のBBQ記事はこちら。やおいですが。) しかも降水確率90%の稀に見る豪雨。 なんでやねん! てなもんでしたが、なんとエージェントの中にB…

がんもどきを煮ることについて

業務用がんもどきとやらが安かったので買ってきたが、そういえば意識してがんもどきを食べたことがなく調理法不明。 でもまあ麺つゆをベースにして甘めに仕上げれば美味いだろうと試行錯誤したところ美味かったので、以下に覚書を記す。 ●概説 ・料理の名称…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。