徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2006-01-01から1年間の記事一覧

どうも

引きこもっていると日記を書くのを忘れていけない。 普段は携帯で書いてるもので・・・。 えーっと。 塊魂、やり込めてきました。 最終ステージで800mまで巻き込んだら、なんか天使が飛びました。 そして時間無制限のボーナスステージが登場。 ・・・したは…

この期に及んでゲーム三昧か

というわけで、塊魂を買ってみました。 シュールの塊だね。 そしてBGMが秀逸だね。 ひとつ誤算だったのは、まさか一日でクリアできるとは思ってなかった。 ・・・張り切りすぎた・・・。 でもまあ、面白いよ。 ちょっと短いから減点して、それでも4MADかな。…

MGS-2 SOL

ノーマルで2順目をクリア。 流石にボスが倒し応えありました。 というか、イージーは簡単すぎ・・・。 タグは23%くらいしか回収できませんでした。 無理だって。100%とか。 = = = で、インベーダーをいまちょっといじりまして。 砲弾がタヌキに命中した際…

インベーダー

主幹部分が完成しました。 心配していた当たり判定も、だいぶ軽量化できました。 …まあかなり悩みまして、A大尉に突っ込まれましたが。 あとは細かな修正、改良。 そして装飾を施せば完成です。 お年玉に間に合うか…かなり微妙な線です。 無理かなぁ…。 バ…

昨日一昨日で

30時間くらい寝たので、やや回復傾向です。 カイ食いも良くなってきましたが、本調子にはまだまだですね(馬 = = = 忙しくて開発中断していたタヌキインベーダーですが、そろそろ再開します。 まずは現在の問題点を解消するところから。 砲台がですね、意図…

久しぶりの連休

もうそろそろ色々限界に来ていたので、今日は一日寝ることにしていました。 0700に一度起床。 喉が渇いたので水分を補給し、もう一度寝る。 1100ふと起き出して風呂に入り、もう一度寝る。 そして1600まで短い睡眠が連続的に来る。 そのなかで、ひとつの夢を…

大掃除

@研究室。 うちは元帥が今年で定年になるため、廃棄する書籍の整理も併せて行いました。 で、廃棄予定だった化学便覧応用編をもらってきました。 少々古いですが、新しいのをまともに買うと4〜5万もする代物。 前から欲しかったのよね。 ラッキー。

約束

うちのバイト先は年間を通じ、まあありとあらゆるイベントを請け負い、ショーや教室をこなすんですが。 その中で一つ、非常にきついイベントがあるんです。 毎回、女性スタッフがクライアントに泣かされる、と言えばまあ、ある程度の想像はつくでしょう。 去…

おーいお茶

俳句大賞にだす6句が出来上がりました。 今夜中に送信します。 47 名前:VIP皇帝 投稿日:2006/12/21(木) 00:42:29.43 ID:q+sMJivh0 お風呂に入って頭を洗っている時、「だる まさんがころんだ」と口にしてはいけません。 頭の中で考えることも絶対にヤバイ…

MGS2、とりあえずイージーモードでクリアしました。 評価は…うーむ、まあまあかなぁ。 ストーリーが今一つすっきりしないというか、クリアした達成感が微妙です。 オセロット戦が無かったからかもしれない。 武器の種類も無駄に増えた感がいなめず。 カ…

奥義

さて今日の「3分間奥義」はこちら。 「缶コーンスープのコーン粒を全回収!」 これはまさに人類の夢と言っても過言ではないでしょう。 さて、まずはなんでコーン粒はあんなにも缶から出にくいかということですが、これは科学的な理由が二つ、考えられます。…

大佐ー

今日は一日中MGS-2やってました。 大統領救出に向かうところから始めて、キャンベル大佐が壊れるところまで。 というか壊れすぎ。 「ずいぶん長い時間やってるな、雷電、ゲーム機の電源を切るんだ!」 余計なお世話だし、意味が分からない。 コンピュータウ…

昨日は

日中は学会におりました。 心配した英語プレゼンでは、パワポを操作ミスして放送事故を起こしかけた以外は、まあまあ無事に終わりました。 魂が抜けたような気がしました。 やれやれ。 その後、ポスターを終え、多少時間があったので、市内の河川環境館を見…

二日目

0900 出発。 本日は小倉への移動も含みます。 = = = 車種判明。 MAZDAアクセラ、1500cc。 契約には「Sクラス」とあったので「smallクラス」かと思っていたら、まさかの「ステーションワゴンクラス」。 でかいはずです。 というか、一日五千なにがしで、…

ふあわ

こちらスネーク。 0457時、作戦に入る。 = = = 10時くらいに福岡につきまして、レンタカーを受けとる。 想像していた「Sクラス」より一回りでかい。 そしてケツもでかい。 車種と排気量は明日確認して日記に書きますが… しかも四万十以来、7か月ぶりの運転…

明日から

九州の学会にいってきます。 博多空港に入り、初日は博多で遊び回ったあと、二日目は小倉に移動。 三日目の午後にポスターを張り、四日目はまた博多に移動して夜のフライトで東京に戻ります。 ほとんど遊びですな。 現地では車移動。 頑張って運転します。 …

「ついてねぇや……」

タヌキはうんざりと空を仰いだ。 最低だった。 1限の授業にでたのち、研究室。 昨日元帥に送信した原稿の添削を受け、修正しようとした途端、気付いた。 ……家にメモリを置いて来た。 学会は明後日。 原稿は今日中に完成させ、印刷し、明日にはラミネートを…

うはwwwwwwwwww

ガンダム種テラオモシロスwwwwwwwwwっうぇwっうぇww しかし難易度上げると即死wwwww俺弱スwwwwww フリーダム強ええええええwwwwwwっうぇw たまにはVIPPERらしくVIP言語で書いてみる。 というか、本日は一日が寝て終わりました…

終っ――!

武蔵は振り向きもせずに じっと無言で海見てる 肩を落としたその背中 船頭佐助が覗き込む 苦しみ歪んだその顔に 一筋涙が頬伝う はっと佐助が驚いて どうして涙を流すのか これが勝ったる人なのか 日本一の剣豪か ――国本武治「巌流島うた絵巻」 = = = 終わっ…

とりあえず

明日。 報告会が終われば、体調は大分回復するはずです。 アミノ酸とパンシロンとアリナミンVと風邪薬で頑張ります。 体の外も中も薬漬けフォー。 …いやべつに、問題無いと思うんですよ、体調や疲れを薬で制御しようとすることは。 分子生物学的に見れば、…

きつい

「先生、現実とはなんでしょうか」 犀川はすぐ答えた。 「現実とはなにか、と考えた時にだけ人間の脳に現れる幻想だ。普段はそんなものは存在しない」 ――森博嗣「すべてがFになる―the perfect insider―」 = = = 体調不良です。 盆と正月ならぬ、風邪と鬱が…

ねむ

間違い探し。写真 = = = アミノアシッドの経口投与のおかげで疲労はないが、ストレスが溜まっている模様。 左目の下が痙攣しております。 海が見たい。ハンドルを握ったら鬼が目醒めそうだ。 るんるん。

おね

えいえんはあるよ。 ここにあるよ。 はい、今モニタの前でダメージ受けた人。 俺の勝ち。 …今日も疲れた。 ゴールっ、しちゃいそう。 = = = 中間報告ですが、なんとか11分になりました。 やれやれ。

うーん

中間報告、持ち時間は10分だがどうやっても15分かかる。 これはもうダメかもしれんね。 怖い話と見せかけて実は笑い話って言うかずっと読んでるとイライラさえしてくる 話。 私が牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けると、誰かの生首が入っていました。 私はビッ…

学会発表用の

英文を作成中・・・。 ワードで書いているとものすごい勢いで赤や緑の波線がひかれます。 もうやだ・・・。 ポスターセッションなのに英語のスピーチってなんやねん・・・。 英語あかんねん・・・。 ああ・・・ マルシンから発売されるモーゼルが欲しいけど…

仙台

無事終わりました。 工作の遅い子がいて、クライアントが急かしに来たりもしましたが、なんとか守り切りました。 クライアントの要望より、客の意向。 それが俺のプロ意識。 あと、クロスボウを作り始めた子がいて、どうなることかと思いましたが、ちゃんと…

でわ

meは仙台にgoしちゃうんだぜ! …むぐう。 = = = ホテルの部屋、エリートビジネスマンの寝室みたいであります。 写真。 あと、alwaysやばいね。 浅田次郎の小説みたいだ。 絵に描いた様な予定調和の連鎖。 やばいね。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。