徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォグ

・先々週末、ETCカードが届いた ・先週は本社に出頭しており、ETCカードは使えなかった ・土曜日に遠征先へ戻る ・なんかなんでもいいからETC使って高速を走りたかった 以上の状況があり、本日0800時、車で出かけて高速に乗る。 いちばん近いPAで朝食を取り…

遠征再度

少し予定が延び結局自宅には一週間滞在。 データをまとめ策を練りました。 実を結ぶかは謎ですが。 明日からはまた地方事業所への単独潜入任務です。 ……明日朝に出発して、午後からは工場に入ります。 レッツ休日出勤! わずかな人間と溜まりに溜まった大量…

夏の終わり

で、昨日は実家で過ごし、今日は自宅ですが。 えーとですねー。 完全に夏の格好で渡り歩いてたんですが。 寒い。 トンネルを抜けると雪国だった。 的な。 50Hz帯に戻ると秋だった。 的なね。 同じようないきなり寒くなったよチクショウ日記を以前書いた気が…

中休み

単独潜入任務も早一ヶ月にさしかかり。 18日。 本社より役員はじめ、ミッション関係者が襲来。 中間報告会が行われる。 つるし上げを食うかとひやひやしましたが、僕はとりあえず蓄積したデータを説明して現状報告し、あとはわやわやと今後の方策を練る感じ…

猫踏んじゃった

出社して、席につく。 出張開始当初は事務所に席があったが、わけあって工場内の事務ブースに引っ越した。 騒がしく冷房もそんなにきかないが、USB扇風機があれば問題なし。 しかも現場に近いので、仕事は格段にやりやすい。 さて、書類を見る。 上官が作っ…

うなぎと打撃

さて、そろそろ出張地がバレそうですが。 この地域は食べ物の名物が結構有り。 特に鰻は、有名店でも特上が3000円未満という低価格で食えるのです。 というわけで鰻を食いに行く。 この県ならこの店、という店を2chで聞き、GO。 混むかなと思い開店前に行…

ダブル修羅場と秋の空

参ってるのか予知夢なんだかしらんが妙な夢をみる。 クリーンルームで細胞生物学の実験をしてる奴がいて、そいつがなんと、軍手をして無菌操作をしている。 なにやってるのと問いただすと、実験操作は軍手でいいのだと言いはる。 軍手ではホコリが舞って培養…

支援物資

本社より潜入先へ、支援物資が届く。 スティンガー一本でハリアーIIを相手に戦うスネークにオタコンがKa-60カサッカから物資を投下してくれたときの如く。 サドンデスソース。 説明しよう! サドンデスソースは日本で販売されている中で最も辛い調味料だ! …

ぶっぶー

なんだかここは温泉地らしく。 なんとか温泉という温泉場に行ってみるが、それほど温泉に執着もなく。 しかも風呂にはいると眠くなるため、車の運転が怖い。 ただ、まあ温泉場は好きなんですよ。 山の斜面に、いろんな温泉宿が所狭しと並んでいる、普段の日…

ドライブはアウトドアに入るのか否か

先週と今週は土曜日も休み。 せっかくなので某有名神宮にお参りしてきました。 ほう。 これはまだ結界の外ですが、それでも空気が一瞬で変わります。 さすがに由緒ある寺社ですね。 結界を越え、進む。 川がありまして、ちょっと先の方にもやがかかっていた…

ゴースト「葉子とタヌキ」について

ユーザの皆様(居ればの話) えーと、すみません。 ご覧のとおり、地方事業所へ長期出張に出ておりまして、更新ができない状態と相成りました。 いや、出発前は、出張先でも更新するつもりで準備していて、ねとわくでも出張の告知はしなかったのですが。 更…

なつやすみっぽいことをしてみた

きょうは、むしをさがしてあるきまわりました。 だってすうじつまえ、うちのきかいでつくったしなものからむしがでてきたから。 (編集部注:もちろん市場には出ていません。こんな不良その場で見つかります) でもむしはあまりみつかりませんでした。 やく…

ニンジャー

今週は土曜日も休みだったので、また車で出かける。 某忍者の里へGO。 ・・・途中で道に迷い、割と焦る。 田舎なんで、ナビで指示される道が結構裏道っぽかったりしまして。 どう見ても車一台しか通れない道とかあります。 両サイドが溝だったりしてペーパー…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。