徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ココアどこ〜

昨日の日記で書いたとおり、原付でお茶の水にある理振協会まで行ってきました。
 
行きはまあまあ順調。
電車で約五十分の道のり、地図で見た限りでは、原付で四十分弱でいけるはずだったのですが、思いのほか車と信号が多くきっかり五十分かかりました。
まあ時間が同じなら、ガソリン代は往復で100円以下なので、お得だったわけですが・・・。
 
問題は帰り道。
永代通りに入るはずが、ひとつ前の通りに入ってしまい、しかも途中で進行方向を間違えたりと右往左往。
そのうちだんだん現在位置が分からなくなってきましたが、なおも進行。
するとなぜか、「めざせ原付ますたぁ」で行ってきた、小学校のまん前に出ました・・・。
・・・まあ、予定とは違いましたが、怪我の功名というヤツですか;
 
ところで今日は警官を良く見かけました。
行きがけも永代橋のそばでベンツとBMWが仲良く捕まってましたし、帰り道では白バイがネズミ捕り。
ついでに横断歩道にもおまわりさんがいました。
春の交通安全運動とかだったんでしょうかね・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。