徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

親知らず?

本日のバイトは実労三時間。
昼過ぎから会議があったらしいので、私は引き上げてきました。
明日は久しぶりにア・メイズ本社での作業です。
 
最近、なんか知らないけど目の焦点が合いづらいような気がします。
今日も書類を見せられたとき、なかなか良く見えなくて焦りました・・・;
なれない事務作業で、眼精疲労気味なんでしょうかね。
QPコーワ・アイと目薬を使ってから寝てみます。
 
で、歯医者に行ってきました。
医者が言うには親知らずが虫歯になっていたとのこと。
本日治療が完了したんですが・・・。
家に帰って親知らずについて調べてみると、どうもおかしいのです。
成人の場合、通常28本の歯があり、それにプラスして第三臼歯としての親知らずが生えるらしいんです。
つまり、最終的には32本の歯が生えると。
で、数えてみると、私は現在28本。
つまり、歯医者が「親知らず」といったのは、どうもただの第二臼歯らしいのです・・・。
・・・激しく謎なんですが・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。