徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム

GW(メタルギアソリッドに登場する情報統制システム)で実家です。 ・・・実家でのんびり寝てると変な夢見るんですよね。 今回は、多分大学(学部)で、卒業するのに単位が足りるのかどうか心配してる夢見ました。 以前は、単位が足りなくて焦る夢とか、受講…

ダブルですごうま

おーいお茶新俳句大賞に今年も応募してたわけですが。 ・・・いい知らせと悪い知らせが。 まずいい方。 これまで3年連続入選を果たしてきたわけですが、今回はちょっと様子が違います。 まさかの、2句ダブルノミネート。 えーと。 今の時期、2次審査までが終…

ネクストジェネレーション線香

ラジオを買ってみたのですが、非常に電波状況が悪い ネットで改善方法を調べてみると、なんだかなかなか難しいという意見が多い え? と思う。 非常に単純で劇的に改善する方法を知っているんである。 えっと。 まず、銅線(導線、リード線、タミヤとかの適…

いやん

2011年。 日本は過去に類を見ないほどの大災害に見舞われた。 その影響で我社でも、新入社員歓迎会が自粛されることとなった。 のはいいんですよ。 なんで今更やりますか。 しかも2012年度新入社員と合同。 スーツなんて着たくないよー やーめーろーよー っ…

研究だ いまだ必殺アッパーだ

メタルギアソリッド4にオクトカムという近未来迷彩システムが登場します。 これはタコの擬態にヒントを得たもので、着ている戦闘服の表面が、周囲の壁や地面の色・形状を真似てリアルタイムに変化するものです。 例えば、煉瓦の壁の前にいれば、戦闘服の表面…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。