徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行の真似事と社内教育と英語的な何か

今週いっぱい本社で社内教育を受けるはめに。 一週間みっちり座学です。 工程能力がどうしたの、我社の製造技術がこうの、設計業務が何の、とかそんなあれです。 睡魔との戦術実践編とも言います。 でまあ、そんなこんなで本社移動があった先週末、両親を出…

暇だったので

ちょっと死にかけてみた。 レンタカーを長期レンタルしてる身ですが、そろそろ車が汚れてきました。 GSで洗車するのもいいですが、まあせっかくなので自分でやってみるかと魔が差しまして。 スプレーして拭くだけの、撥水性洗車剤を買って来ました。 ガラス…

天才

落ちぶれて 袖に涙のかかるとき 人の心の 奥ぞ知らるる という古い歌があります。 僕はこれを、「普段はただの他人でも本当に困ったときには力を貸してくれる」と鑑賞していたのですが、 実のところ、「富める時は群がっていた者も病める時には去っていく」…

煮てやる

今日は得意先が見学に来たぜぇ? うちの工程に来た瞬間、不良が二連続ででたぜぇ? これ見られたらあんまり印象良くないぜぇ? 出た不良品を作業者から直接受け取ったぜぇ? 走って逃げてやったぜぇ? ワイルドだろぉ? 徒然狸 ―タヌキの日記― 煮魚を作って…

じんおーが

ついにジンオウガを倒しました。 雪うさぎ防具とヒドゥンサーベルのお陰ですね。 ただ、ジンオウガは序盤にも乱入で一度出てきてまして、その時はもう完全に無理で逃げました。 とにかく動きが早すぎて攻撃予測もへったくれもなかったのです。 ところが最近…

自宅旅行

木曜日、定時で出張先の事業所を出て、新幹線で本宅へ移動。 2200時到着。 前回の期間から数週間しか経っていないのでさすがに何事もない。 ただ郵便受けが満タンになっており、おーいお茶から届いた入選俳句集が埋もれていただけで。 まったく伊藤園さんは…

さて、普段の祭日が平日扱いな代わりに盆暮れの休みが長い我社ですが。 今週は例外で三連休でした。 でまあ、休みだけど頑張ります。 草なぎ剛に餌をやる仕事をしてきました。 久しぶりの草なぎ剛の餌付けです。 朝一で行ったので、なんというかアグレッシブ…

逃げるが勝ち

いやはや、とにかくアクションゲームが苦手らしく。 モンハンP3。 難しすぎて一年くらい投げてましたが、最近ようやくナルガクルガ(下位)を捕獲できるようになりました。 ・・・制限時間のお陰で倒すまではなかなか行きません。 一回だけ倒したときは、雪…

四季折々の愉しみ

すっかり秋の深まりました今日この頃、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか。 親しくしていただいております某先生は春夏秋冬の風邪をお召しになる風流がございますので、 きっと今頃は秋風邪でマスクをしていらっしゃることでしょう。 さて、ぼく…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。