徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏

当初本命に考えていたT大学への出願を中止しました。 理由は幾つか。 まず、私の目指したい分野とぴったり合う研究室がT大には存在しないため。 対して、K大学には想像もしていなかったほどぴったりの分野が存在したため。 本命をK大学に変更したが、K…

焦ったわ

朝起きたら何かがおかしい。 視界がぐらぐら揺れている。 目が回る。 …酒が抜けていないらしいのである。 本日は医大の日。 普通にヤバイ。 基本的に酔いが覚めるのははやい。 どんだけ飲んでも一時間くらいで醒めるのでつまらないくらいである。 なのになぜ…

大変大変

大忙し。 ・大佐のパソコンがまた立ち上がらなくなり、データサルベージとリカバリを依頼される。 いつもどおりハードディスクを取り出し、IDE―USB変換コネクタで他のパソコンに接続…認識しない。 というか、接続した瞬間にシステムが止まる。 他のパ…

…大変だ…

今週終わったらもう7月だよ……。 今年もあと半分だよ……。 M2の夏 時の流れに ただ怯え = = = K大の願書を発送しました。 次は……

なんのこっちゃ・・

K大学用の出願書類が完成。 昼寝をしたら、キャシャリンと軍に入隊した夢を見た。 逃走する赤い服の男をスコープ付きの小銃で狙ってたけど、結局とり逃しました。 意味が分かりません。 夢からのメッセージ あなたの夢は、光、炎は吉兆を暗示しています。長…

ああ

鬱だ鬱だ。 わけ分からんけど鬱だ。 ウィスキーかウォッカでも買って帰ろう。 昨日はよく眠れんかった。 明け方にようやく寝付いたら、どこかの部屋でキャシャリンとネガティブしりとりをしてる夢見た。 そのあと窓の外を見ると雪が降っていて、霧も出ていた…

夏風邪は

タヌキな人しかひきません 熱があってもだるくても 医大が俺を呼んでいる 嗚呼非常勤 非常勤

今週末

K大学に願書を提出します。 すでに戻れない位置にいます。 審査に通るのか。 ちゃんと生き残れるのか。 就職したほうがよかったんじゃないのか。 苦悩の日々ですが。 「何でも、入口がおおごとながよ。 中に入ってしもうたら、思ぉたより楽ながじゃ思うがよ…

論文を

よんでいたら一日が終わった。 どうやら、丸一日かけてレター1本が俺の限界らしい。 英語なんて嫌いだ。

日本語検定

当日である。 0900 思いっきり寝過ごした。 二駅オーバーラン、急いで引き返す。 27分ほど余裕を見ていたので問題はないが……。 やれやれ。 いってきます。 0915 道に迷いつつ会場到着。 0930に集合ということだったが、これは0930まで会場に入れないというこ…

何年かぶりに

携帯を家に忘れた。 K女史に「そういうときに限ってメールがたくさん来る」と脅されるも、今日に限って着信ゼロ。 日ごろの行いだな。 うん。 今日はいい空だった。 写真を何枚かとって2chに晒してみたら、一瞬にして東京だとバレた。 みんなも割と、空み…

くれー

CRE5-56って60年代に日本に入ってきたんだね。 すごいロングセラーだ・・・。 ちなみにCRE1-16〜CRE4-46までもあるらしい。

タヌキ製作所

化学実験用眼鏡着脱式防護シールド「アイガード3号」が出来上がりました(写真下)。 2号(写真上)からの改良点は以下のとおり ・シールドの材質を塩ビからPETに変更。傷つきにくくなったはず ・シールド厚を+0.2mmで1.0mmに。強度が向上 ・シールドと…

この歳になると

誕生日なんぞめでたくないのですが、誕生日でした。 お袋がなにかプレゼントするというので、メトロノームを貰う(写真)。 近年は電子タイプも多いですが、やはりぜんまいが一番でしょう。 これでハーモニカ演奏をもうちょっとレベルアップして行きます。 …

京都最終日

0700、起床。 同30、コンビニ飯。 0800、打ち合わせ。1000、大まかな準備が完了1909、新幹線。 イベントはつつがなく終了しました。

京都二日目

0710、起床。 サンドイッチとおにぎりの朝飯を食ったのち、0800より打ち合わせと下準備。 1130、弁当の昼食。 1400より本番。 1430、終了。 同50、後片付け。 1600、おおまかに完了。 ステージの片付けは客のいなくなる1700より。 1730、夕食に出る予定。220…

今から

京都に向かいます。 …観光とかは一切なし。 今回は会場も宿も駅周辺なので、駅から半径200mより外には出ないでしょう。 極めて切ない。 = = = 1933発のぞみ95号姫路行き車内。 予定より50分早い電車に変更できました。 電光掲示板ではすべて満席でしたが、…

しまった

昨日ゴーストの更新を忘れたかも知れない。 というか、更新した記憶がない。 昨日は朝から大学で、5時から出張の打ち合わせ。 帰宅が2230時で、しかも会社のサイトを更新してたもんで…。 今日は医大です。 明日はTAのあと京都入り。 ホテル到着予定時刻23…

タヌキ製作所

アイガード3号を作るための材料を購入。 アクリルとPETの板です。 アクリルは高い硬度と透明度を誇る樹脂ですが、アルコールで腐食する可能性があったり、光で変性したりしてしまいます。 あと、高い。 300*150が一枚500円…。 対してPETは、光やアル…

12月の雪の日

ぼくなつ2のオリジナルかと思っていたら、70年代の曲らしい。 スピッツがカバーしている模様なので、配信サイトで買って見ようかね。 = = = そういえば、P―90を買っちまいました。 ソリダスも橘花も、みんな大好きP―90! ちなみにマルイです。 ……ま…

急激に仕事が

入り始める。 今週末に京都なので、とりあえず昨日は予備実験。 明後日水曜は共演する役者さんと打ち合わせ。 あと、薬品の調合。 金曜はTAが終わったらその足で京都へ…。 たぶん22時くらいの入りになります。 あと夏には何度か、某所にて単独で実験教室を…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。