徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この陽気だと

そろそろ蝉が鳴きそうですな。 …と思ってましたが、昼食の調達で外に出て見ると、風が変わっていました。 一雨来ますな。 あ、カラスアゲハとモンシロチョウ発見。 = = = 夢か現実か分からない記憶が一つだけある。 その日は夕刻から雷雨になった。 雷があま…

蜻蛉

夕暮れや 人込みに舞う ナツアカネ = = = 仕事帰りの電車をおり、人込みの中を歩いていると、少し上を蜻蛉がつうと横切る。 ふっと見上げた夕暮れの空。 忙しくて季節の移り変わりなんかなんか忘れていて、ああ、もう夏になるのか…。 そんな句でした。 ちな…

ガスクロで

素敵なピークが出た。 命名「波乗りジョニー」 = = = 「鬼が作った国、日本」を読み終わりました。 オカルトかと思ってましたが、日本史と民族学でなかなか面白い一冊でした。 要は、鬼ごっこにおける「鬼」――時の権力者に対してカウンター・ウェイト的存在…

日記

を書こうと思っても特にイベントが発生しなかった。 うーむ。 強いて言えば、特注のすり付き試験官のフタが外れなくなった。 冷やしても暖めても超音波にさらしてもダメ。 困った。 …それだけ。 あとは普通にサンプル回収を二本、分析を二本。 輪講を聞き、…

日記を書く意欲が

薄れてきた今日この頃。 創作意欲は波があるから困る。 106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[age] 投稿日:2006/06/26(月) 22:11:17.42 ID:+SUlmm/10 先日、黒猫を拾ったときの家族との名前会議 妹「やっぱ可愛いのがいいって!片仮名か…

みんな

マジでごめん… ほんとマジで… 死にたい… 「死にたい、なんて軽々しく言ってんじゃないわよ! アンタね… 生きたくたって生きられない人、 あと一日だけでもって言う人、 いっぱいいるんだから… 死にたいなんて金輪際言うな! バカヤロー!」 「ご、ごめ… …で…

あーもー

X線結晶學が分からんのか英語が分からんのかそれすら分からん・・・ もう切ろうかなこれ・・・課題が全くできない・・・ = = = 本日は小隊がらみの飲み会。 退役大尉たちとも会える。 …ただ問題がひとつ。 バイオリズムコンディションが最悪である。 三つの…

早めに帰宅

することが済んだし、金曜日は疲れているので…。 医大が週二日あるのは結構効きます。 給料はよいのですがだるい…。 >キャシアス 四万十少しずつ書いてる。 行きの空港のことがいまいち思い出せないが、対談で埋めれば良いかね… = = = そういえば実験中に陰…

1限休講

なので、医大のほうに直行しました。 で、今日のレシピは先週分離したサンプルの分析。 …激しく暇でした。 余計疲れました。 その最中、元帥からメール。 「明日の1限は休講であるぞ」 ラッキー。

忙しい

1限、X線結晶学。 教授は外人。 いつも通り意味不明。 それが終わったら、大尉たちが来る前に大急ぎでサンプル回収、二本。 同時進行でGC分析三本。 今日もベースラインは不安定。 いい加減メンテナンスをしなければいけないが、なにぶん暇がない。 それ…

ある言葉を久しぶりに聞くと

その後、同じ言葉に頻繁に出くわして、「おや?」と思うことがある。 偶然だ、とか、一度聞くとその言葉が潜在意識に入るため、敏感になるから頻繁に出くわしている気がするだけだとか言われる。 しかし今日のケースはどうだろう。 一週間ほど前、俺は「忌み…

「東京メトロ」と「都営地下鉄」って

英語にすれば両方「Tokyo subway」じゃないのか。 こんばんは、タヌキです。 本日は輪講準備+化学英語の課題・・・ 一日が終わったお・・・ サントス〇 (;^ω^)あ、ごめん ヽ / つ ��(_(_,) しし' / ̄\ | ^o^ | < ごうとう です おかねを だしなさい …

なんだよなんだよ

雨かと思ったら晴れてるジャン!ジャン! 盆栽展行けばよかったー どうせ雨だと思って寝たから、起きたら14時・・・ おお、12時間も熟睡した。 本当にキていたらしい。 リフレッシュ。 リフレッシュついでに床屋に行く。 「床屋」は放送禁止用語だというが、…

あー

らーしーじゃー あーもう。 明日も明後日も雨っぽいから盆栽展はやめとくかね… = = = 「タイヨウのうた」ってあれだよね。 イクサイス・ゼロ… はいはいクマクマ。 = = = そういえば昨日は日記を書くのもゴーストの更新も忘れてました。 キてるらしい。= = = …

今日は

あんまり何もしてないなぁ。とか思ったが… サンプル回収二本。 GC分析二本(うち一本は不可解なデータが出たため再実験決定。鬱) プログラミングのTA。 再実験用サンプルセット二本。 …まあこんだけやれば良いのかね。 ちなみにTAは残業30分。 いやま…

かなり久しぶりだ

日記に書くことがない日は・・・(駄) うーむ。 今日は平和に実験をしてました。 あー、そういえば奨学金とおりました。 ・・・うーむ。 = = = 風を感じる。 やや冷たい、景色がかすみそうなほど湿気を含んだ微風。 古い風だ。 子供の頃に受けた風と同じ風…

本日から

18日曜日まで盆栽展です。 誰かー 一緒に行く人ー = = = 疎外。 拒絶。 そういったものが引っ掛かっている。 よく分からない。 共有できるもの、できないもの。 共有してもいいもの、いけないもの。 その線引きがうまくできない気がする。 昔から。 別に何が…

葉狸バイオリズム2.0

本日リリースです。 はたして使ってくれるユーザさんはいるのでしょうか。 激しくなぞです。 ちなみに、セーブデータが10KB近くなりました。 変数使いすぎ…。 ユーザ様よりありがたいコメントをいただきました。 「連絡板」で返信いたします。 …しかしちょ…

入梅

したようで。 夏まであと少し、といったところですか・・・ この時期はいつも何となく焦燥感があり。 なんでしょうね。 中隊内で飲み会をやるので案内メールを出したのですが。 あて先を全部BCCに入れたところ、送信後、誰に送信したのか分からなくなる。 要…

葉狸バイオリズム完成

というわけで、Ver.2.0が完成しました。 行数が400→900と大幅アップ。 拍手ー。 iflistの中にifを仕込むという、里々的にはちょっと不安な処理もさせていますが、一応動いているので良しとしましょう。 それと、これで私の誕生日に配布することが可能に…

翼を授ける

といううわさのRed bullを買ってみる。 ・・・むむ、この味は・・・!! なんだっけ。 えーと。 えーと。 ・・・ねるねるねるね? なんかそれ系のお菓子の味だった気がします。 ちなみに中身が赤いのかと思ってましたが、ふつうに淡黄色の模様。

日記代わりに

開発メモ。 葉子とタヌキに搭載されている対人好感度仮想表現機構KOKORO/1.0には幾つかの疑問点が存在する。 まず、その特徴とも言うべき緩衝機能。 例えば通常の好感度機構では、ゴーストの頭を撫でれば好感度が上昇し、それがゴーストの振る舞い…

MAGIは実在するのか

しらんかった・・・ スーパーコンピュータ「MAGI」 http://www.cbrc.jp/cbrc/intro/cluster/NECphoto.ja.html Casper、Balthazar、Melchiorはいいが、Maryって誰だ・・・。

微妙にシテオク

だな。 なんだろうな。 = = = バイオリズム演算系を改良。 より正確に要注意日を通知できるようにしました。 しかしまあなんというか、ここ数年数学から離れていたので、三角関数なんかが堪えます。 というか関係ないところで混乱したり。 三角関数って、三…

この日記のタイトルを

「徒然狸――タヌキの日記」にしようと思ったが。 「徒然草」はなにが「草」なのか思い悩んでるうちに萎えてきた。 Y退役大尉「草っぽいからじゃない?」 あー。 = = = 徒然草といえば、何段かわすれたが「神無月の頃」が大好きである。 人里離れた山中の庵を…

私の補完世界は

「やすらぎ」と「絶対的な孤独」の世界です。 あなたの補完世界はどんなところですか? = = = 数日前の日記より >現在、スピルリナに60Wの白熱球をゼロ距離照射して、成長が早くなるかを調べています。写真。 >光度は14000lx…通常の蛍光灯照射下が2000…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。