徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせまたIngressの記事

6月25日(土) 現在Ingressは過去最大規模の世界大会の最中で、最終決戦は7/16、東京。 その前哨戦となる試合がシドニーで開催されまして。 ・・・Ingressは単純に陣取りゲームですが、大会では様々なルールが追加されるため一体何をどうすれば勝てるのか、…

鎌倉踏破について

さて、終電祭りから一夜明け。 普段0530時起床のため、なんだかんだ普通に目が覚める。 疲れている気はしますが、脚は別につかれていない様子。 カーテンの隙間からは明るい光が見えており、曇り予報の割には天気もいい様子。 ・・・そういえば先週やったミ…

佳き日について

というわけで、クズの皆さまとBBQに行ってきました。 折しも梅雨時なので天気が心配・・・と思いきや、まさかの晴天。 というか快晴。 ピーカン。 遮蔽物のない河原。 日焼け止めをもっていって良かった。 集まったクズは総勢15名。 うち名前のわからない方…

挫折について

また鎌倉までミッションに行ってきました。 今回は「鎌倉散歩 円覚寺を訪れる」48連ミッションです。 ・・・36連ミッションで地獄を見た過日が思い起こされます。 しかも今回は砂浜こそありませんが、鎌倉は意外と起伏に富んいます。 というわけで、まあ一日…

失敗について

アジの開きを買ってきてフライパンで焼こうとしたら 意外に大きかったので ハサミで真っ二つにして焼いたら なんか バラバラ死体を連想させる焼き上がりになったでござる 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。 http://www.…

昔とった杵柄について

あろうことか、このところ仕事でプログラミングをしています。 ちょっと待ってよと。 うちはメーカーじゃなかったのかと。 SEとして採用されたつもりはないのよと。 ダメヨダメヨダメナノヨーと。 ただ、言語はCだのJAVAだのといった言語ではありません。 画…

クズとの遭遇について

ビールクズという言葉があります。 これは昼間からビールを飲むクズ野郎という意味で、なんだ僕のことかと。 で、何の話かといえばやっぱりIngressの話になります。 Ingressエージェントが主に活動する地域はどうしても生活圏が中心になり、だいたい決まった…

触媒について

週末といえばIngressなのですが。 ここひと月以上、どうにも解せないことがあります。 平日は快晴ピーカンの日々が続くのに、なんで週末になると曇ったり雨が降ったりするのかと。 小一時間問い詰めたい。 あれか。 平日は人間の活動量(発熱)が多いから上…

廃課金について

廃課金。 それはオンラインゲームなどで有料のアイテムを購入しまくるどうしようもない人たちを指す言葉です。 あんな風にはなりたくないですねぇ。 ところでぼくは最近こんなものを買いました。 球形の方位磁石です。 昔からありますよねこれ。 ずっと欲し…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。