徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウド

雲はいいなぁ・・・ 徒然狸 ―タヌキの日記― 毛布を洗濯した。 現在浴室乾燥機で乾かしています。 ・・・今夜は寝袋で寝ます。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○筆者は盲導犬を個人的に応援しています。下記のリンク先にあるボタンをクリック…

サウスポー

右手親指故障の件、可もなく不可もなく、よく言えば小康状態なのですが。 作業を続ける限り、直らない気がしてきました。 じゃあ左手で作業すればいいんですね。 Wikipediaによれば、利き手は後天的に、作業ごとに再設定できるんだそうです。 つまり、右手で…

麻痺と伝言ゲーム

実習はまだまだ続くよ! 右手親指先端の麻痺の件、先輩に話してみたら中隊長に伝わり、総務に伝わり、工場の大隊長に伝わり。 途中でだいぶ尾ひれが付き、なんか腱鞘炎で手が動かないことになっていました。 で、作業場まで飛んでくる大隊長と小隊長。 ビビ…

とあるなんちゃらかんちゃら

例のアレやコレも記憶に新しい今日この頃、またもや変な映画に連れて行かれる。 とある飛空士への追憶。 えーと。 もうそればっか気になって仕方なかったんですが。 敵側の戦闘機、スカイ・クロラの散香のパクリと言うか完全コピーですよね? 機体後方に配置…

銃器輸送なう

2連休がとれたので、実家に戻りまして。 例の件に備えて銃器を持ち帰ることにしました。 メインウェポンのP90は専用ケースを購入しました。 そのまま持ち歩いたら逮捕されますからね。 どう見ても実銃にしか見えないし。 サブウェポンはM92Fタクティカルマ…

失われたものはそう簡単に取り戻せはしない――分かっていたつもりだった。

でまあ、実習でひたすら製品の表面削りをしているのですが。 今週来週の納品ノルマがやばく、正攻法では間に合わない。 スピードアップだ! せっかく筋力があがったので、力任せにガンガン削る。 その速度、実に通常の二倍。 結果、右手親指の先の感覚が消失…

臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。大本営陸海軍部午前六時発表 帝国陸海軍部隊は本八日未明、西太平洋においてアメリカ、イギリスと戦闘状態に入れり。

三時間残業後、部署に戻った直後に先輩から質問を受ける。 「戦争好き?」 「銃は持ってる?」 「そのうち赤紙が届くのでよろしく」 …… こうして、部署内にサバイバルゲーム部が誕生した。 11月までに装備を整えよとのこと。 えーと。 メインウェポンとして…

ギギギ、という嫌な音を立てて、歯車は長い年月を取り戻すように、再び動き始めた。

相変わらず、頭が完全にニュートラルで右腕だけが疲れる日々が続いています。 いいかげん、右腕の形が変わってきました。 肩の筋肉が割れてきています。 いやはや。 でまあ、頭のリソースが100%余っているため、ぼーーーーっと、走馬灯のような思考が常に渦…

旅という言葉は、幸福や楽しさ、情緒やなつかしさ、そして悲愴や寂しさまでをも内包している、不思議な日本語です。

というわけで、二泊三日で下北半島を旅してきました。 恐山で地獄見物、下風呂温泉で硫黄泉の強烈な源泉に浸かり、馬をいじって、魚を食い、オオマさんの故郷を訪れ。 なんだかんだで500km近く走りました。 実は恐山には約14年前、中学の修学旅行で訪れたこ…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。