徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家が僻地だと大変

K大の研究室のOB会。 ふつうならサボタージュに走るところだが、仕事の関係もあり出席。 1500より研究室見学。 1600より懇親会。 1900より二次会。 2130に離脱、行きつけの店のマスターの顔を見るため三次会。 2240、終電に飛び乗る。 …… 浮き世の付き合…

大変疲れた

群馬から神奈川まで楽しいドライブ! レッツゴーペーパードライバー! 片道二時間半! 帰着予定は2030! 後部座席には役員! ワオ! いろんな意味で怖いYO! 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を個人的に応援しています。 下記のリンク先にあるボタンを…

炉の電源喪失の件

電気炉でサンプルを焼いていたのだが、気づいたら炉の電源が落ちていた。 うわー。 原因不明。 エラー停止とかではなく電源バシャリなので、電気的な温度リミッターが働いたんではないらしい。 オーバーヒートかなにか、たぶんそんなでしょうが、わかりませ…

追憶

そういえば九字汰さん、どこいっちゃったのかな。。 不肖、最果て庵、博士になりましたぞ。。。 声が聞きたいです・・・よろしければご連絡くださいな・・・

らーらーらー

さて、皆さんお忘れの通り、ゴースト「葉子とタヌキ」の運営をしてるわけですが。 今年の更新頻度の低さが半端じゃありません。 基本的には毎日更新を宣言してるわけですが、前年は超忙しのため過去最悪、年間204回しか更新できないという事態に陥りました。…

駄目講義

統計分析に関して講師を招く、講習会があったのですが。二時間。 久しぶりに素晴らしく無駄な時間を過ごしました。 基礎編と云うことだったのですが、基礎過ぎまして。 実務的にどう役立つのかいっさい不明。 社内初級教育カリキュラムをおさらいするレベル…

大脱出

いやー、笑っても激痛が走らないって素晴らしいですね! 瞬間接着剤で両手接着大脱出シリーズとか余裕です。その1 http://megwin.com/megwintv_archives/2010/0425145129.html その2 http://megwin.com/megwintv_archives/2010/0426003848.html その3 http:/…

強運技能

強運技能があります。 昨日の日記の通り、とんでもない寝違え方をしてまして。 調べてみたら、まあそう珍しいことでもなく。 全治数週間とかあり得るらしい。 で、更に調べる。 てっきり暖めたほうがいいと思ってましたが、実は冷やしたほうがいい事が判明。…

薬……薬をくれ……

人生初の凄まじい寝違え方をしており、首の痛みに悩まされています。 一昨日。 なんとなく首が痛い。 寝違えたらしい。 昨日。 悪化。 すごい痛みで首が殆ど動かせない。 しかもそれをかばいながら仕事をしていたら、強烈な肩こりを併発。 さらに誘爆して頭…

5拍子

変な調子の曲が好きで、以前から五拍子の曲を探していたんですが。 今日気づきましたが、手持ちで一曲ありました。 丹下桜のアルバム「Alice」に収録されている「innocence」という曲です。 こちらでMIDI音源のデータが紹介されてます。 組合から誕生日休暇…

「ガンダムは飽きた」

急募 現在、部長の指示により高解像度のエヴァンゲリオンの画像を探しています。 「使徒でもいいよ」とのこと。 でも人間(渚カヲル・魂の入れ物を含む)はまずいと思われます。 お心当たりの方はぜひ教えてください。 ちなみに非商用利用です。 訳の分から…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。