徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不審者犬男

埼玉でイベントやってきました。 さしてトラブルもなく終了。 私は犬の着ぐるみでしたが、途中で一度、頭をかぶるのを忘れてステージに出ました。 こうなるとただの不審者です。 やったね。 ハーモニカとリコーダーの調子はまあまあでした。

バイトー

久しぶりに秋葉原回り。 秋葉原で導線やらソケットやらニクロム線やらを買い漁ります。 そこら中にメイドさんがいます。 ラオックスに入ったら外人だらけでビビりました。 配線屋の親父は相変わらずタメ口です。 相変わらずわけの分からん町です。来週はテレ…

週明けたら

もう10月ですよ。 なんだこの時間経過は……。 = = = 目覚ましはTQ-642-1JFにしました。 秒針がカチカチ言わないタイプ笑

どうもこのところ

目覚ましがなっていないような気がしていたが。 本当に鳴っていなかった。 ただ、針をいじってみたらまた鳴るようになった。 電池ないのか寿命なのか… もう12年くらい使ってるからな。 いざと言う時に鳴らないと危険なので、新調したほうがいいのかもしれ…

1年半振りに

ポテトに行ったらこちらのことを覚えてました。 = = = これまで使ってきた携帯とPHSのバッテリーを見てみたら、見事に膨らんでいた。 今使ってるのも確認したら、これも膨らみかけ。 ・・・仕様ですか?

かけら

祭り囃し編でかけらを紡いでいます。 ……これまさか、順番とかお手付きとか関係ないだろうな……。 = = = 恒例の大教室講義のTAの依頼が0930時に来る。 いつですか、と問い合わせたところ、返信が1130時に来る。「今日の四限」(1450時〜) ギリジンと張り合…

よーーー〜く考えてみると

いまメインで使ってるデスクトップより、支援機のノートの方が性能良いんじゃね? ・・・あっれー。 デスクトップ: PentiumD820 2.8GHz DDR2 1GB ノート: C2D T7200 2GHz DDR2 1GB ・・・ぐぐ・・・ いや! デスクトップが負けるはずは! 周波数も勝ってる…

A10神経ってどこですか

というわけで、キャシアスと見てきました。 ・・・完全に原作の焼き直し・・・ 次回は月から降ってくるようですが、もう意味が分かりません。 その後、浅草に移動。 スマートボールに興じました。写真。 一度やってみたかったんですよ。 板上をビー玉が転が…

視点と妥協

皆殺し編後半。 SATやSST、能登半島不審船事件など上げられてますが、これって83年当時よりずっとあとの話しですよな。 古手梨花の語りとしての文章のはずなのに、いいのかな。

先の停電で

NMRの解析用のPCがぶっ壊れたまま。 アリスが使えない。 デルタの解析システムは何だか使い方がよく分からん。 しかもK小隊のアリスは行方不明。 H小隊には現在アリスはない。 ……八方塞がりである。 しかも、データを入れたフロッピーを小隊のパソコ…

コンビニ敬語?

言われてるほどおかしくはないと思うんだが……。 以下持論。 「1000円お預かり致します」 ・「預かる」には「受けとる(千円札の物理的な移動)」という意味合いがあるため、とくに不思議はない。 ・1000円のなかから代金をもらって釣り銭を出すのだから、100…

単離ー

できてました。 完璧ではないけどもうやむを得まい。 = = = 成型炸薬弾HEATについて学んだ。 原理は以下のとおり。 炸薬の爆発による高圧を受けて内部の金属パーツがユゴニオ弾性限界(金属にユゴニオ弾性限界以上の巨大な力を加えると、液体のように振…

た……単離??

反応生成物2号を単離しようと試行錯誤して一か月以上。 試験管300本を丹念にながし、最後の最後、ラスト一本のフラスコでそれらしきものを掴みました。 ……しかしまだ本物かどうかはわからない。 明日質量分析にかけてみないと……。 前回は単離できたと思った…

うーん

罪滅ぼし編です。 えー鬼隠し編を「勘違い」で片付けちゃうのー。 どうやってつじつまを合わせるか楽しみにしてたのに。 針も錯覚って・・・。 マジックと注射器を間違えるって・・・。 ・・・でもあの注射器、確か現場から消えてたよね。 またどんでん返し…

・・・むぅ。

目明しが終わりました。 なんというか・・・久しぶりに目頭が。 一番最後のあれ、卑怯だよね。 補完世界をちょっと見せるやつ。 Airの「Dream」ナギー編Trueの最後も同じだったよね。 きついわ。

おお?

自転車の前籠に4センチほどのトカゲが……。 この居住区でトカゲを見るのは初めてです。 めずらしい。 走行中にタイヤに巻き込まれたらイヤンなのでつついて逃がしました。 = = = PASMO対応自販機を利用してみた。 ……なんか時代が変わってしまったやうで…

秋ー 秋だよー

朝秋刀魚食べて学校いくよー。 = = = 日が落ちるのってこんなに早かったっけ。 九月頭ってこんなに涼しかったっけ。 蝉の声ってこんなに疎らだったっけ。

えー

GT4でフォーミュラカーのレースをやっていますが。 エントリーしている全車がフォーミュラグランツーリスモって……。 当然こちらも同じ車種を出すしかない。 ミノルタでも全然追いつけないし。 何がしたいんだこのレースは……。 ちなみにSライセンスは取れ…

集中講義二日目

DNAコンピューティングが非常に面白かった。 コンピューティングとはいうが、実際には化学反応を利用した計算尺といった感。 並列演算に強く、理論上は並列条件がどんなに増えても演算時間はほとんど変わらないらしい。 ただ、面白いのは演算が大規模にな…

久しぶりに

普通の日記でも書こうかと 授業。 本日より三日間、集中講義である。 一年ぶりの授業。 はっきり言って寝そうである。 やば。 = = = 大人向けサイト「キッズgooはじかれ同盟」なるものを発見 笑 さっそくタヌブラを入力してみると・・・見事にはじかれた!!…

ギギギ

今日も今日とて目を明していますが・・・ 痛てえ・・・続きが読めん・・・ よく書くなぁこんな文章を・・・いてて・・・

なんかもう

こればっかですが。 現在諸事情により目を明かしています。 やっぱり俺は前原さんのほうがよかったなぁ・・・

あれーひぐらしって

指定なかったよね?? _ ∩ ( ゚∀゚)彡 ⊂彡そんなこんなで、現在諸事情により暇潰し中・・・。 ちなみに本日は台風のため休校でした(俺的に) まあなんか知らんけど熱もあったしね。 三連休 あければ集中講義だね = = = http://www.youtube.com/watch?v=ccLUTo…

なる

諸事情により祟殺されておりますが・・・ 鬼隠し→綿流し→祟殺し でどんどん立ち絵が増えていくのはあれか。 スクリプティングと立ち絵作成を同時進行でやってるからか。 話しの経過によって新しい立ち絵が必要になり、それを作る。 でもその立ち絵はそれ以前…

これは・・・

諸事情により現在祟殺しですが、これは・・・。 ・・・新しい立ち絵の出た人物が・・・? うへぇ・・・

帰ります

トナカイのなく頃に。

終了

二日目が終わりました。 ルミノールが変質し始めており、古いルミノールを使用した前半では発光が暗かった模様。 それでもアンケートを見る限りでは評判は上々でした。 ふう。 2000より、イベント参加団体全体で打ち上げをやる模様。 できれば部屋でゆっくり…

本番一日め

0945 控えスペース 準備完了。 私は白衣、社員は明智小五郎のコスプレで待機。 現在テンション底上げ中。 ひゃっほーーーーーー!1700 1日目終了 やはりというか工作で思ったより時間を食ったため、私が担当するルミノールは実習を丸ごとカットし、演示のみ…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。