徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変な自販機@秋葉原 について

すでにシリーズ化していますとおり、わたくしは昔ながらの変な自販機が大好きでして。 先日、秋葉原にてミッションをやっていたら偶然に発見しました。 ・・・なにやら怪しいたたずまいの店というか、小屋というか、もはや路地の様な暗いスペースに自販機が…

ちっちゃなイノベーションについて

クレジットカードのポイントが貯まっていたので何に交換しようか悩む。 引き出物でありがちなおいしいものカタログなら間違いはないが、間違いなさ過ぎてつまらない。 かといってでかい家電をもらっても邪魔になるだけであろう。 服飾屋に入った女性やホーム…

ミッションについて その3

えーと、またミッションに行ってきました。 今回のミッションはG+コミュニティでほかのエージェントの方に教えてもらった「自衛隊に萌える」というやつ。 30連ミッションになっているのですが、達成時にもらえるメダルのデザインが素敵なのです。 ・・・ただ…

にんにく味噌について

浅田次郎のエッセイ「勇気凛々」シリーズでにんにく味噌の話がありました。 にんにく味噌って要は、にんにくを電熱器でこんがり焼いて、味噌をつけて食べるもの。 浅田次郎がかつて所属していた自衛隊の部隊内で大流行になったらしく。 部隊内全員で毎晩大量…

また競馬について

以前一度だけ競馬に連れて行ってもらったのですが、思うところありもう一度、今度は一人で行ってみました。 競馬に詳しい人はデータを解析したりパドックで馬の状態を確認したりしてガッチリ予想し、割と正確に的中させたりしますが。 もちろんド初心者には…

HOについて

2000年代までのネット社会は基本的に物質社会と隔絶しており、ネットで出会ったXさんは何県に住んでいるのか?といったレベルのプライバシーも硬く守られているケースが少なくありませんでした。 わたくしもネット上で自分の活動地域をにおわせるときはかな…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。