徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職人爆誕

例のアレをもっとピカピカにしようとして、先週は#8000の粉末研磨剤を買ってきてしまい失敗。 というわけでリベンジ。 新たに、#2000の耐水サンドペーパーと、#3000〜5000相当の液体研磨剤を購入。 磨きまくる。 ドロドロになる携帯。 知るか! で、一時間以…

ぼくのなつやすみ

「休み前までに――」 「休み明けには――」 同僚の電話の声にそんな単語が混じり始め、やがて自分にもその休みとやらが訪れることに気づき。 今更ながら社のカレンダーを改める。 中2週間と少し。 正確には14営業日を挟んだ向こう側は、夏休みであった。 正直、…

炎天下

・自転車で出発。割と涼しい。 ・クリーニング屋に行ったら休みだった。絶望。 ・適当に飯を食う。 ・ビーバープロに到着。 ・カッターナイフの替え刃を見ていたら「特選黒刃」なるものを発見。 なんでも通常の刃より切れ味が鋭い業物なんだそうだ。 そして…

えーと例の俳句の件ですが

5年連続入賞がかかっていた今年ですが、残念ながら入賞ならず。 いや、二次予選通過のはがきが着た後、電話がかかってこなかったので駄目だなと思っていたら、やっぱり駄目でした。 7/7の入賞発表で、落選確定。 ・・・ただ、まだちょっとだけお楽しみが残っ…

dream

社長の鶴の一声で英語がんばりましょう的空気になっており、TOEIC到達目標点数だのなんかいろいろ発生していますが。 側面で妙なことも。 英語の略語で初めて聞いたのが、 ・FYI ・ASAP の二つ。 FYI: For your information(ご参考までに) ASAP: As soon…

走馬灯

まさか連続で運転記事を書くことになるとは思いませんでしたが。 出張のため東名→首都高を走行中。 追い越し車線。 時速100キロ。 前を走る車が何かを避けるように、急に車線変更。 次の瞬間見えた光景は、およそ以下のようであった。 ・中央分離帯から車が…

運転報告(事故2回、他)

皆さんお忘れの通り、約一年前にフォークリフトの免許を取得しまして。 その直後、単独潜入任務で地方事業所に飛ばされ、なんだかんだ、ペーパードライバーになっていました。 ・・・フォークまでペーパーです。 で、今日荷物が届く。 一個一個は小さいので…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。