徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のそばつゆについて

過日の蕎麦ノートに、 海老名駅相鉄線改札そば (中略) ざるそば:冷やし中華のような酸味のある蕎麦つゆでかなり好み。コシがあり、喉ごしよく、香りもまあまあだか、ややぬるい。 とか書いた。 いや、おかしいと思ったんですよね、美味しいけど、蕎麦とし…

吉兆について

セールスマンが来て何か商品の説明をしているのだが、肝心のところをごにょごにょとごまかすばかり。 いい加減頭にきて、プラスドライバーで喉を刺して殺した。 という夢を明け方に見て、連休初日からブルーが入ったのですが、どうやら吉夢らしい。 順風満帆…

蕎麦について

立ち食いそばが好きです。 早い・安い・うまい の三拍子だから、というわけでは実はない。 もちろん早いのは早いです。 昼飯なんぞ3分くらいで食い終わるのが理想なので、これは重要。 で、安いかというと、たしかにかけそばなら270円くらいで超安いのですが…

最近のデス事情につて

神奈川県の土田舎振興会は今日、同県に住む会社員の男にサドンデスソース濫用の疑いがあるとして身柄を拘束したと発表した。 男が使用したサドンデスソースは米国で製造されている「デスソース」シリーズの一つで、日本国内で販売されているデスソースの中で…

クズエンジニアの休日について

仕事の都合上、Windowsアプリケーションを構築する必要が近未来に迫っておりまして。 仕方がないので教科書を買い、OFF-JTにてVC#なんぞを始めようとしています。 まあ就業時間中にやってもいいのですが、半分は趣味の世界なのでミッションの合間を縫って休…

エイプリルフールなのに嘘記事を考える暇がなかった件について

昨日深夜、戦友のDr. Wより突如としてLINE通信が入る。 科学屋仲間でうちで飯でも食いましょうとのこと。 ちなみに、 「自分の酒とつまみは用意してきてください。するめとカルパスとホッピーなら無限にあります」 なるほど。 「遊ぶものがあったらもってき…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。