徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら気づいたことについて

過去のデータ整理をしていたら 絵がいっぱい出てきた 高校生――IT黎明期のころ だれかがぼくのためだけにかいてくれた絵 絵って僕はかけない でも すごく時間がかかるものだってのは知ってる 時間 その重さは歳を経るごとに気づいていく 仲のいい友達が描いて…

about Change of season.

A night... that after hard rain for the next season. There is no buzz of cicadas in this night. Just only crickets. It's beautiful but sadly. So I don't like end of summer. I love summer and also love autumn. But I hate end of summer from …

Windowsフォトビュワーについて

Windows7までお世話になっていた「Windowsフォトビュワー」が10では消えてしまい、不便な思いをしていたのですが。 実は簡単に復活できることが判明。 こちらを参考に無事復活できました。 dekiru.net 感謝。 徒然狸 ―タヌキの日記― 筆者は盲導犬を尊敬し、…

寿命について

8年半前に買った液晶ディスプレイが異常をきたす。 日中、なんとなく画像表示に異常がある気がする。 フォルダを開こうとすると一瞬固まってるような・・・。 深夜、全体的に表示がおかしいことに気づく。 動画を見ていると気づかなかったのですが、ウィンド…

ポンジュースおよびポン酢についてのホラ話

みなさまはポンジュースというのをご存じかと思います。 愛媛県産の柑橘類を使ったジュースですね。 でも、なぜ「ポンジュース」という名前なのかと聞かれると、答えあぐねるのではないかと存じます。 ここにわたくしが、その名前の由来について書き記してお…





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。