ノーマルで2順目をクリア。
流石にボスが倒し応えありました。
というか、イージーは簡単すぎ・・・。
タグは23%くらいしか回収できませんでした。
無理だって。100%とか。
= = =
で、インベーダーをいまちょっといじりまして。
砲弾がタヌキに命中した際、タヌキが爆散するようにしました。
特殊なツールを使い、14コマにも及ぶ超精巧な爆発アニメーションを作成。
実装してみたのですが。
ノーウェイトだと早すぎて何も分かりません・・・。
しかたないので、1コマごとに15ミリ秒のウェイトをセット。
本当は20ミリ秒おくとかなりきれいに見えるんですが、ウェイトの間はゲーム自体は止まってしまうので・・・。
泣く泣く15ミリ秒にしても、15*14で0.21秒は止まってしまいますが。
まあ、きれいなアニメーションなのでこれくらいは大目に見てください、といった感じです。
というか、ゲーム自体は「いつの時代のゲームだ」ってくらいレトロ感炸裂なのに、爆発だけきれいって・・・。
しっかり謝辞を書かねば。
↓主幹完成ーの図
はっきり言ってしまうと、激しく重い。
うちのPenD2.8 + 1GB + SSP でも、あー、重いなーって感じがかなり・・・。
もうこれは仕様だからどうしようもないんだけどねぇ・・・。
うーむ。