徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

MGS2、とりあえずイージーモードでクリアしました。
評価は…うーむ、まあまあかなぁ。
ストーリーが今一つすっきりしないというか、クリアした達成感が微妙です。
オセロット戦が無かったからかもしれない。
武器の種類も無駄に増えた感がいなめず。
カラシニコフは偽装以外に用途が微妙だし、クレイモアとC4に至っては一度も装備せずに終わりました。
グレネードランチャーは吸血鬼戦で一発撃っただけ。
ニキータも所定の箇所で一発のみ。
グレネードは、海兵隊の列に放り込んで遊んだだけかもしれない。
M4はイベント戦闘でつかうけど、多用したのはやっぱりSOCOMとPSG―1と、あとM9ですか。
まあストーリーが複雑なので、何度かプレイしてみないと何とも言えませんが…。
 
あと、ボケ要素は前作と同じくらいですか。
今のところ発見したのは、前編ではポスター類+オタコンと、水密扉の取っ手が取れるのと、首の運動。
冒頭でステルス迷彩が壊れるシーンはターミネーターのパロかしら。
後編ではフナムシにレーション食われるのと、兵士の用足しと、あとはお約束の小動物虐待、女子トイレ、ヒデオシステム。
スネークの「無限バンダナだ!」は爆笑しました。
あとまあ、アーセナルギア内で、胃と腸を何度も往復すると現在地が「麻布二丁目」とかなるのはボケ?
ちなみに、どれだけ銃で撃たれても、根性で隠し続ける雷電に感動。
まあ、こっちはまだ見つけてない要素がたくさんあることでしょう。
 
総評。
4MAD。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。